つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大粒金栗ぱうんど@大阪屋 蔵はち

今日で9月が終わり… いやいや、ほんと早いですね( ̄0 ̄;) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はお取り寄せ豊富な、あいざわさんで買ってたもの。すでに食べちゃったけども、秋スイ…

栗つづら@もりもと

昨日母親が機種変更したいと言うのでドコモへ行ったら… ものすごい混んでた( ̄0 ̄;) 増税前だから?? と思ったら、新しいiPhoneが出たからだって… 恐るべし!iPhone!! 十六夜さんはXPERIAが好きなのでAndroid派ですが、 密かにiPad(ドコモ)は持ってます(…

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン & カボチャモンブランのタルト@パティスリーヒルンドルスティカ

引っ越しを控えてる十六夜さん… ぶっちゃけ、引っ越ししたくないから、 作業が全然進まない。 リフォームしたのに… 住みたいと思わないなんて(>_<) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 …

メイプルロール@菓子夢工房くどう

増税前にどのキャッシュレス決済を使うか…と、 色々考えてるけれど、 いっぱいありすぎてわからない。 十六夜さん的には、 やっぱり現金決済が一番わかりやすいなぁ。 ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容…

かぼちゃのタルト & シャインマスカットのタルト@菓子夢工房くどう

消費税の増税が近付き… テレビでまとめ買いしてる人達を見ると、 つい自分も買わなくては…と思ってしまう(^_^;) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 さて今日は、ちょっと久しぶりの菓…

わスイーツ ふわもちたい焼き 黒蜜きなこ@モンテール

今日は午後くらいから台風の影響で雨になりそうだ… 風が強くなるとか… いやいや最北端、普通に風が強いとこなので、 注意しろって言われても( ̄0 ̄;) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています…

ミルキークリームカップケーキ 熊本県産和栗@不二家

今日からの3連休はお出掛け予定はありません! なので、 今日はお仕事… て言うか、 台風が北海道に向かってくる!? ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はセイコーマートで見つけ…

ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~&ブルーベリーパンナコッタ@サーティワンアイスクリーム

寒くなりました。 職場はストーブ始動! 日当たりが悪いので寒くて仕方ない( ̄0 ̄;) 寒いと言いつつ、今日はアイス(笑) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 旭川の帰りにニトリで買い物…

ナッツ@ビアードパパ

ほんと…昨日から急に寒くなったなぁ。 山間部ではもう雪が降ったとか( ̄0 ̄;) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はイオンモール旭川駅前にあるビアードパパ(☆∀☆)あそこの前を通る…

フレンチクルーラー ホイップクリーム@山崎製パン

今朝はひんやり…… すっかり秋めいてきた最北端。 あっと言う間に冬が近付いてきた( ̄0 ̄;) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 さて…今日はセイコーマートで見つけたもの。すでに食べち…

みたらし団子@The Sun 蔵人

14~16日は旭川で行われていた、 北の恵み 食べマルシェへ行きました。 このイベントも今年で10周年!! 十六夜さんは5年くらい連続で行っていて、 もうすっかり十六夜さん的に定番のイベントです(☆∀☆) もちろん、最北端からも出店しています。 稚内牛乳(ソ…

お月見饅頭セット@セイコーマート

十六夜さん…明日からまた逃亡です(笑) 毎年の恒例行事?? 旭川の北の恵み 食べマルシェ(☆∀☆) 北の恵み 食べマルシェ | 旭川市 ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は十五夜ですよ…

しっとりスフレの金の生どら@エチュード洋菓子店

今だ…千葉県の停電が解消されず… 去年のブラックアウトを経験した身ではあるけれど、 十六夜さんの住むとこは1日くらいだったし、 電気のみだったので辛さは比べようもありません。 1日でも早い復旧を願うばかりです。 ここからはライブドアブログで更新中…

Lチョコドーナツ@北菓楼

昨日までの暑さから一転… いっきに涼しくなった( ̄0 ̄;) 寒くも感じるくらいですよ。 でもこの気温が普通なのよ。 昨日までが異常だっただけだよね。 ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています…

お月見コーヒーパフェ@セイコーマート YOUR SWEETS

今週末は毎年の十六夜さん的一大イベントである、 北の恵み 食べマルシェ(☆∀☆) ホテル代が高いよ(T_T) でも2泊するんだもん!! 週末が楽しみ過ぎて仕事に身が入りません(笑) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのた…

古今東西 黒糖どら焼き@黒船

ここは最北端ですよ!? なのに、この蒸し暑さは何事( ̄0 ̄;) まぁ…もうそれも今日までくらいでしょうかね。 関東にお住まいの皆様…台風は大丈夫でしょうか? ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複し…

ティラミスパフェ@パティスリー ヒルンド ルスティカ

9月と思えない蒸し暑さ… 職場でも、暑い暑いを連発しまくる(笑) 言えば言うほど暑さが増すんだけども… ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 土日は滅多にルスティカさんへ行かないけど……

さつまいもド プレーン & さつまいもド 大学いも@ミスタードーナツ

暑いけど、 強風の最北端… まぁいつものことだけど、 市内の入口に、ようこそ風の街へって書いてるけど、 いつからそうなった!? てか、強風だし( ̄0 ̄;) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複してい…

夕子 黄桃あん@井筒八ツ橋本舗

実は引っ越しを控えてる十六夜さん… 義母が残した家のリフォームを終えたものの、 気乗りがしないから引っ越し作業も進まない。 残されても、こんな家ならいらん!! って思うレベルだったので、 今でも住まない方法考えてる…悪あがき( ̄0 ̄;) ここからはラ…

月見パイ & マックフルーリーカスタード 白玉のっけてみた@マクドナルド

今週末は珍しく出掛ける予定はありません。 なぜなら来週末の3連休に、 今年の一大イベントが待ってるからさ!! ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日の仕事帰りはマクドナルドへ行…

あまざけ@上川大雪酒造

9月に入って、 また暑さが戻ってきたような…?? でもやっぱり週末はまた雨( ̄0 ̄;) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 さて今日は、上川町の大雪酒造さんで買ったもの。まだ新しい酒…

ソフトクリーム スイカ@道の駅とうま

週末は幌加内~層雲峡へ行って来ました。 天気が心配だったけど、 祭り滞在時は雨が降らず… 層雲峡のホテルにチェックインしてから降ってきました。 しかし、 最北端は激しい雷雨だったみたいだし、 利尻島では落雷で火災が起きたりしたようです。 さらに局…