つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やして食べるとろけるクリームパン あまおう苺クリーム@八天堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっとお疲れモード ‌ 今日もあいざわ大創業祭の、 八天堂くりーむパンフェアで買ったもの。 八天堂さんはたまに買います。‌ 今回は初登場〜の、 …

レモンマカロン&米津レモネード@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 あいざわ大創業祭で買ったスイーツをまだまだ紹介します‌ このブログでは、 もうすっかりお馴染みの中頓別町の中野商店さん。 今回も4日間大人気で…

いちごパフェ@自然素材の菓子工房 ましゅれ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 あいざわ大創業祭…ましゅれさんの続き〜✨3日目は仕事が終わらず少し遅れてからの参戦週末土曜日、しかも店内ではアイス半額と言うこともあり… いつ…

モカパフェ@自然素材の菓子工房 ましゅれ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。‌今年もやってきました❗十六夜さんの大好きな地元のスーパー「食品館あいざわ」さんの、あいざわ大創業祭✨今年で創業101年㊗22日〜25日までの4日間…

鮎調布@伊藤軒

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、 十六夜さんの大好きな地元のスーパー相沢さんで買ったもの。 ちょっと前の話なので、 すでに食べてから時間が経ってます 京都のスイーツ↓ …

ワッフル カスタードホイップ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 来月、あちこちのセイコーマートが改装のために休業の貼り紙が… ローソンがオーブンするからなのかしら? 今日はそんなセコマのスイーツ。 久々に!…

アップルカスタードパイ@Sannasubi(さんなすび)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、毎度御馴染みの相沢さんの駐車場に来ていたキッチンカーで買ったもの Sannasubi(さんなすび)さん。 留萌にあるお店です。 去年、別のお店に…

クッキーボム ストロベリー&キャラメルマシュマロ@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はちょっと久しぶりのbake cafeらふさん 最近なかなかお店に行けてなかったんだよ そんな時に、 稚内しんきん東支店での開設50周年の記念イベン…

どら焼き@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もすでに食べちゃったもの。 十六夜さんが行くパチンコ店で余りコインで交換しました。 地元スイーツも豊富なのが嬉しいのだ〜 今回は、 菓子夢…

人間失格カステラサンド@工藤パン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もすでに食べちゃったもの。 お出掛けした先のスーパーを物色してて見つけました‌ 面白いからお買い上げ 青森県にある「工藤パン」と言う所で作…

手作りチーズケーキ@ワンダおばさんのお店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています すでに食べちゃったアップしてないスイーツがまだまだあるよ 追いつかない 今日は久しぶりのトドック購入品 地元のスーパー相沢さんでも売ってたこと…

マンゴー杏仁&みかんのタルト@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさん マンゴー杏仁リベンジ‌(笑) 今回はあったよ〜 写真は1個だけども… 大好物なので2個買いました 本当は2個でも足りない 今年…

軽井沢ブルーベリー&レモングレーズ@ウフフドーナチュ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、 十六夜さんの大好きな地元のスーパー相沢さんで買ったもの。 久しぶりにドーナツ ウフフドーナチュ お店には何度か入荷されてますが、十六…

ココナッツとパインのタルト&ブルーベリーのアーモンドケーキ&クロワッサン@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさんの続き✨ 久しぶりに行くと、 つい買い過ぎてしまう ココナッツとパインのタルト↓ こちらのタルトは、 プリゼ生地(パイ生地)に…

いちごのパンナコッタ&キウイのキウイ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 朝の仕事が終わって家に帰り一休みすると、もう出掛けるのが面倒になっちゃうことが多くなり なかなかスイーツ物色に行けない‌ 最近は月イチペース…

ソフトクリーム(コケモモ)@道の駅さるふつ公園

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 近場のセイコーマートにホットシェフが出来るって話をしましたが、求人募集もしてました。 時給もアップしたんだね… 前職の時、時給がいいなぁと思…

タルトフルーツ&濃厚チーズ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ローソンがオープンする対策なのか?近場のセイコーマートにも、今夏ついにホットシェフが出来るようです。近いけども物足りなくて、いつも足を伸ば…