つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パウンドケーキ くるみ@北海道名寄産業高等学校

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 すでに食べちゃったものが続きますいつだったか?名寄の道の駅「もち米の里☆なよろ」で見つけたスイーツ✨名寄産業高校の生徒さんが作ったのでしょう…

プリンのタルト&モンブランのタルト&マンゴー杏仁&モモパフェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさん✨タルトフェア…昨日で終わりました。今回は2回しか行けなかったタイミングが合わず、毎年楽しみにしているモモとパッションフ…

山親爺 花袋@千秋庵

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 まだまだ続く、すでに食べちゃったもの。地元のスーパー購入品✨ 出てきた出てきた山親爺~ でお馴染みの…‌山親爺↓ チラシに「花袋」と書いてあり、…

SOLES GAUFRETTE バターゴーフレット@株式会社BAKE

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はすでに食べちゃったものですが十六夜さんの大好きな地元のスーパー相沢さんで買いました↓プレスバターサンドで有名なBAKEのスイーツ✨ 中身↓こ…

クレープ カスタード(ブルーベリーソース)@King soft

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はKing softさん✨またまた十六夜さんの大好きな地元のスーパー相沢さんの駐車場に来てくれました今回もカスタード。なぜなら~めっちゃ美味しい…

あおのヨーグルトソフト@稚内牛乳

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は稚内牛乳さんの限定で販売されるソフト。ヨーグルトソフトピンク→緑…さて?次は何?!色がわかりにくいかもだけどあおのヨーグルトソフトで~…

プリンのタルト&ぶどうのタルト&タルトシトロン@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週18日からルスティカさんでタルトフェア中です✨毎年楽しみにしてるんだっ今回買ったのは~、プリンのタルト↓ 一度限定で販売された時にたまたま…

シフォンケーキ & 夏のタルト@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は菓子夢工房くどうさん。久しぶりにアップルパイが食べたいなぁ…と思ったんだけど、どうにもタイミングが合わないのね無かったので… シフォン…

蕨もち@御菓子司 小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまた小鹿さん。先日アップしたケーキを買いに行った日の夕方、親に頼まれたものを買いに再びお店に行ったのです。 で、水まんじゅうはな…

マンゴートライフル & ももちゃんズ@御菓子司小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はちょっと久しぶり~の小鹿さん。 店の前に「水まんじゅう」と言う旗があって、おっ と思い店の中に入ったものの…売り切れ?なのか??なかっ…

コーヒーゼリー@稚内牛乳

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は稚内牛乳さん。 以前の店舗で販売していたらしい↓コーヒーゼリー☕初めて食べました。 ゼリーが柔らかいのでソフトクリームが傾いてしまってる…

レーズンラスク@ベッドはいらない

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は最北端の高級食パン専門店「ベッドはいらない」さんの新商品 レーズンラスク 「黄昏レーズン」と言うレーズン食パンがラスクになりました。 …

オレンジのレアチーズケーキ@どるちぇ ど さんちょ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は十六夜さんの大好きな地元のスーパー相沢さんに先月末「チーズケーキキャラバン」で来ていた札幌のお店「どるちぇ ど さんちょ」さん。すっか…

ひとつ鍋@六花亭

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はトドック購入品久しぶりの六花亭です。 六花亭と言えば、やっぱり「マルセイバターサンド」が有名ではあるのですが…十六夜さんはこの「ひとつ…

ハワイアンパンケーキ 3種のベリーソース@マクドナルド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 マクドナルドで、ハワイなう! と言うことで~、ハワイ気分に浸ってきましたメニューは色々あったけど、十六夜さんはやっぱりスイーツ✨ハワイアンパ…

プラムのアーモンドケーキ & ミルクプリン & マンゴー杏仁 & ソフトクリーム@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週末ルスティカさんへ行ってきた✨ プラムのアーモンドケーキ↓シェフの気まぐれ…と名も付いてるケーキ。プラムの酸味が爽やかでした。プラムって自…

MACHI Cafe フローズンパーティー 雷の呼吸@マチカフェ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 いつだったか?遠出した時にローソンで買ったもの。 鬼滅の刃とのコラボ商品。フローズンパーティーは好きでよく買う 善逸デザインの「雷の呼吸」を…

サマースカイ@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は壺屋さんで見つけた涼しげなスイーツ✨ たまに物色しに行くと、新しいものが並んでます。ブルースカイと名の付いたキレイなスイーツヨーグルト…

ジェラート ダブル 王様の苺&赤い彗星@ルモンド 道の駅店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は先月の4連休に出掛けた時に食べたもの。今年2度めの道の駅るもい。4月に行った時には外にあったお店がまだオープンしてなかったので、絶対に…

ミルクプリン & プリンのタルト & マンゴーとソフトクリームのパフェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさん。 大好物のミルクプリンのソースが変わりました✨ 日向夏→ベリーです。 日向夏が好き過ぎたから(笑)、変わってしまったのか と…

クレープ カスタード (ストロベリーソース)@King soft

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまた札幌のクレープ屋「King soft」さん✨地元の大好きなスーパー「食品館あいざわ」さんの駐車場に来ていました。1日がラストだったので…