つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シマエナガタイムズスクエア@菓か舎

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 あっと言う間に7月が終わる 今日は日帰りで旭川に行った時に見つけたスイーツ‌✨ 見て見て〜‌ 菓か舎のタイムズスクエアが、 可愛いシマエナガパッ…

瀬戸田レモンケーキ 島ごころ@㈱島ごころ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最北端も、なかなか暑い仕事から帰ったら、まずはシャワーを浴びないと… ‌しかしながら、さっくり報告のみですが、来月いっぱいです、はい。 最近、…

まるもも君&詩音(シフォン)ケーキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近…なかなか地元スイーツを買いに行けてなかったんだけども、 久しぶりに菓子夢工房くどうさんへ行ってきました‌ ‌ まるもも君↓ 毎年、夏になると…

ぱんじゅう@桑田屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日の旭川日帰り旅は行きたいとこを絞りました。 3月末?に行ったのが最後だったので、それ以降に新オープンして気になっていたお店をメインにしま…

アメリカンクッキー&へんなかおクッキー@ 焼菓子ガブリ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 お取り寄せスイーツきらり✨ と言っても… 最近はお取り寄せもあまりしてないですね 美味しそうだなぁと思っても、 送料が高くて‌諦めることが多くな…

雑木林(アロニアベリー&ストロベリー&塩バニラ)@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 仕事が終わって家に帰ると、 もう買い物に行く気力がなく 最近は地元スイーツを買いに行けてない‌ ‌今日は頂きもの‌✨ 壺屋さんの雑木林。 3種類頂き…

夏のどら焼き(オレンジ)@The sun蔵人

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 もう… 膝も腰も痛いし ダルいわ、眠いわ、の毎日。 お出掛けするのは楽しいけど… その分さらに疲れちゃう 疲れが蓄積されちゃってるね… と言いつつ…

夏のくず餅 ぷるとろマンゴー@柳月

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 16日に旭川へ行ってきました〜 毎年恒例だった6月は行くことが出来ず‌ 今回は十六夜さんの仕事が終わってから出発。 それでいて日帰りとなりました‌…

レモンケーキ@焼菓子 ガブリ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 もう夏休みの時期なんですね…全く関係ないけど 今日はお取り寄せスイーツ✨先月の話だけども、久しぶりに新篠津村にある「焼き菓子ガブリ」さんのス…

あんこもち@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近、新しいSNSを始めたけれども…話題になってる割にはあまり浸透してない感じ…? すっかり裏垢のような使い方になってしまってる‌ 今日は、 12日…

黒みつで食べる くちどけわらび@セブンイレブン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日から3連休ですって。 全く関係ないけど… また日帰りで強行突破か‌ 今日はセブンイレブンで見つけたもの‌✨ 暑い時はこーゆーのばかりに目がいっ…

日本最北の村 道の駅限定 こけももせんべい@煎菓亭 鈴木製菓

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 なかなかブログ更新が出来てません‌ 体調がいまいち…で、 仕事から帰ってくると何もしたくない 無駄な動きをしてるから余計に疲れちゃってるのかし…

ソフト大福 瀬戸内レモン@もち米の里ふうれん特産館

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今月初のお休みは昨日·今日の2連休でした。 と言うものの… 相方の休みと全然合わない 今日は先日の名寄で買ったもの✨ 道の駅にも行ったんだけど、 …

ミニたい焼き@おやつ処 宝あじ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最北端のお祭り、 露店は行かなかったけど一足早く1日から始まった、 毎年恒例の「東北物産まつり」には行ってました〜(笑) 十六夜さんの好きなスー…

七夕ゼリー&もっちり杏仁@セブンイレブン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 更新が出来ないうちに、 最北端のお祭りが終わったよ 短時間の仕事ながら… 疲労感が半端なく 家に帰ってきたら、 ぼ〜っとする時間が増えている ず…

マンゴーサンデー@稚内牛乳

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ここ2.3日寒いよ、最北端‌ ‌ ちょっと久しぶりに稚内牛乳さんへ行ってきました〜☺️ やっぱり、 サンデーが食べたいのよ マンゴーサンデー↓ ん?? …

かるかん饅頭(白)&塩豆かるかん@九面屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 7月に突入。 4·5·6日はお祭りだ たぶんだけども… 今年の流行りは10円パン。 行かないけどね。 お祭りじゃなくて、 遠出したい さて今日は、 あいざ…