つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレープ ほうじ茶とブラウニー&アップルパイ風@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています 今日は、ちょっとお久しぶり~のbake cafeらふさん。月曜日限定のクレープリーらふに行って来ました 限定だし、けっこう混んでるみたいなので、お店の…

王妃の大好きなベイクドチーズケーキ@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 すっかり知名度がアップした、中頓別町の中野商店さん。週1で最北端まで配達もしてくれると言う素敵なお店✨と言うものの…十六夜さんはお願いしたこ…

和栗のモンブラン&ミニレット(シャインマスカット&ナガノパープル)&郷におりたタヌキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は菓子夢工房くどうさん 最近はやっぱり秋の味覚 ‌にひかれます。 和栗のモンブラン↓和栗ペーストを使ってるそうです。和栗ってだけでも、おお…

ポテトチップス うすしお味@六花亭

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ブログタイトル通り…いつも甘いものばかり紹介していますが、今日は番外編 あまくないものがたり。 です。 たまには、しょっぱいものも如何でしょう…

札幌 タイムズスクエア 北海道産かぼちゃ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまた頂き物です。タイムズスクエア被り(笑)別な職場の人から頂きました ハロウィン仕様↓今度は北海道産かぼちゃ✨ こんな感じ↓やっぱり見た目は…

札幌タイムズスクエア 練乳@菓か舎

この生地はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、職場の人からの頂き物です かなり久しぶり~菓か舎のタイムズスクエア✨あれ?!箱が赤いと思ったら、なんと練乳味でした こんな感じ↓見た目…

えっぐぷりん プレーン&白い珈琲@あべ養鶏場

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は下川町のあべ養鶏場さんで作っているプリン西條の誕生祭の時に買いました プレーン↓「ぷ」と言う文字が目立つ~笑 中身↓カラメルは別添えにな…

モンブランのタルト&ミゼラブル&レコルト

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさん 最近、あちこちのモンブランを食べてたから、モンブランのタルト↓モンブランとタルトが同時に食べてられるから贅沢だよね安定…

いちごのロールケーキ&かぼちゃのモンブラン@御菓子司 小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 十六夜さん…今日から3連休~。毎年ここは、旭川の食べマルシェに行ってるけど、今年はオンラインでの開催残念だけど……仕方ないね。 久しぶりに小鹿…

きこりのおやつ ランバジャ@柳月

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は柳月さん 7月に旭川へ行った時に、職場の人達へのお土産にしようとしたら…売り切れで買えなかったけども、なんと❗相沢さんで買えちゃたんです…

モンブラン&シャインマスカットタルト@パティスリー ラ・メール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 久しぶりに、パティスリー ラ・メールさんへ行ってみましたいつ行っても、ショーケースにたくさんケーキが並んでて、選ぶのが楽しい 秋 ‌になると、…

グランツクッキー プレーン&チョコ&キャラメル@Primo Glanz

記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は少々辛口な内容になるかも?ですので、いつもの十六夜さんのノリ(笑)がいいなぁ…って人は自主規制でお願いします。 先日、ホーマックニコット宝来…

はちみつレモン&いちごのショートケーキ&いちごのタルト@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週土曜日、某店の誕生祭でシフォンケーキフェアと言うのがあって、市内のスイーツショップのシフォンケーキが大集合❗しか~しっ、十六夜さんの仕…

わたしはまりもなか@松屋

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 トドックで見つけたもの釧路市阿寒町にある「松屋」さんと言うお菓子屋さんのです。完全にネーミングにひかれた(笑) わたしはまりもなか↓何か…と…

とよとみミルクプリン@川島旅館

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、十六夜さんのお気に入り‌お取り寄せ豊富なスーパー相沢さんで買ったプリン地元の経済をまわそう!と言う素敵な企画の時に買いました。 隣町…

ベイクドチーズケーキ&バスクチーズケーキ&スイートポテト@Primo Glanz(プリモグランツ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと前になるけれど、ホーマックニコット宝来店の駐車場に来ていたスイーツショップ ‌✨札幌のプリモグランツさん。初めて聞く名前でしたが、北…

クレープ(しおキャラメル・ピーカン&いちごミルフィーユ&ブリュレ)@bake cafeらふ&パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は十六夜さんのお気に入りのbake cafeらふさんとパティスリー ヒルンド ルスティカさんの合同企画のスイーツ✨ 7日にやっていたクレープリー企画…

レモンケーキ@ダイソー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 7月の旭川でダイソーへ行った時にレジ横にあって気になったけど、買わずに帰って来て後悔したので、先月はしっかり買いました‌最北端のダイソーにも…

キャラメルバスクチーズケーキ@セブンイレブン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はセブンイレブンのスイーツ✨ キャラメルバスクチーズケーキ↓十六夜さん的に、バスクチーズケーキは気に入ってるので、色々食べてみたいと思っ…

クレープ(メロンソース)&ビスケットスコーン@minoaca(ミノアカ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は初めてのお店で~す元々は今月いっぱいで全閉館が決まっている副港市場に入っていたお店で、何度か行ってみたものの…お休みに当たってばかり…

カンパーナふらの@六花亭

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は六花亭さん✨去年買えなかったやつ~。 カンパーナふらの↓ 期間限定の人気商品 すっかり忘れてたけどお店で見つけたので買いました 開けると注…

マンゴー・マンゴー&フルーツ杏仁@柳月

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は先週末に行った旭川で食べたもの 柳月さんの~✨ ホテルで食べたので、写真が見にくかったらごめんなさい マンゴー・マンゴー↓夏っぽくていい…

マフィン キャラメルクランブル&マフィン チーズケーキ&パイナップルジュース@Laule'a(ラウレア)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 本当に最後のラウレアさん。 キャラメルクランブル↓中身↓キャラメルの甘さが良い感じ気に入ってたので、買うことが多かったマフィンの1つ。 チーズ…

チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん@山崎製パン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近SNSでよく見掛けてたやつ~↓最初に見た時は、何だこれ!?とスルーしたのだけど 何か…… 美味しいらしい?? ので、買ってみました こんな感じ↓…

Laule'a マフィン(キャラメルコーヒー)&パウンドケーキ&ほうじ茶ラテ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週末は最北端でも気になるイベントがあったけど、十六夜さんはお出掛けしていました。今年2度めの旭川安定の雨降り(笑) ‌☔やっぱり雨女 今日は旭…