つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニマルクレープ@自然素材の菓子工房 ましゅれ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、十六夜さんの愛する地元のスーパー「相沢」さんの駐車場に来ているキッチンカーのスイーツ✨今日までです❗ 札幌から、自然素材の菓子工房「…

レモンケーキ@北川製菓堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は遠別町の道の駅で見つけたもの ‌ レモンケーキだ↓そうそう❗最近はちょっとオシャレなのも多いけど、こーゆーレトロなのがいいんだよ(笑)銀色…

パンプキンケーキ@Casareccio

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日も天塩の道の駅で見つけたもの。 先日のピスタチオプリンと同じCasareccioさんで作られてます✨ パンプキンケーキ↓ こんな感じ↓なんかハロウィン…

黄金かもめの玉子@さいとう製菓株式会社

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、たまに利用するイオンのネットスーパーで買ったもの東北フェア中の時だったので、 買えたかもめの玉子。 岩手県の銘菓ですね だけども~、…

モンブラン(和栗)@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまた(笑)セイコーマートのクリスマスケーキお試し✨ モンブラン↓ このケーキのお試し↓ こんな感じ↓ 和栗の甘露煮と和栗のペースト入りのク…

ピスタチオプリン@Casareccio

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は天塩町の道の駅で買ったプリン。 ピスタチオプリン↓ピスタチオ✨惹かれるワードだよね(笑) Casareccioは、カサレッチョでいいのかな。天塩町の…

アップルパイ@パティスリー サロンドール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、十六夜さんの愛する地元のスーパー「相沢」さんで買ったもの ‌ 先月に続き、今月も入荷しました↓ 旭川にあるパティスリー サロンドールさん…

ムーンナイトショコラ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、またまたセイコーマートのお試しバージョン ムーンナイトショコラ↓ このケーキのお試し↓ こんな感じ↓ 濃厚~✨とにかく濃厚~ ✨✨グラサージ…

フルーツタルト4号@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ハッピーバースデー自分(笑) 今日は十六夜さんの誕生日でございます。 もう祝う歳ではないので数年前から誕生日ではなく、ホールでケーキを堂々と食…

チョコレートケーキ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 セイコーマートのクリスマスケーキお試しバージョンが毎週出てきてます(笑) 先週はチョコレートケーキでした↓ このケーキのお試し↓ こんな感じ↓ 毎…

たわら最中@ハヤシヤ野村菓子舗

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 そろそろ雪の降る日が多くなってきそうなので、先週土曜日は遠別町まで行って来ました。特に何があるって訳ではないんだけど… その遠別町に銘菓があ…

ドーナツ モンブラン&岩塩ピーナッツ@ふわもち邸

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、先日のふわもち邸さんの続き。相方にも並んでもらったので、あと2個あります モンブラン↓これは初めて~ ‌✨ こんな感じ↓ ふわもち邸自慢の…

メレンゲ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は買ってから時間が経ってしまったけど、ルスティカさんの↓メレンゲ~✨ 口に入れるとす~っとね…溶けていくの‌軽い食感なので、次々と食べちゃ…

ドーナツ キャラメルショコラ&キャラメルマキアート@ふわもち邸

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 某パチンコ店でまたまた札幌のドーナツ・ベーグル専門店「ふわもち邸」さんのドーナツが販売されましたこのブログでは一度しか登場してませんが、パ…

チョコづくしケーキ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はセイコーマートで見つけたケーキクリスマスケーキのお試しではありません。 チョコづくしケーキ↓普段はあまり食べないチョコケーキ。何となく…

リアム&タルトキャラメルポンム&いちごのクラフティ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたルスティカさん。新商品を買いに行きましたよリアム↓キャラメルムースにヘーゼルナッツのプラリネ。上には、ヘーゼルナッツのクッキーが…

バタークリームデコレーション@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまた、セイコーマートのクリスマスケーキお試しバージョン✨ 待ってましたよバタークリームデコレーション↓2個買ってるし(笑) このケーキのお試…

シャルル・オランジュ&タルトタタン&アップルパイ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はちょっと前に食べたルスティカさん。アップするのが遅くなりましたが シャルル・オランジュ↓ ザクザクしたメレンゲの間に、バタークリームが…

さるっぷりん@猿払村 笠井旅館

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は久しぶりの登場~✨さるっぷりん 地元スーパーでやっていた、「2021宗谷管内農畜産品地産地消フェア」で買いましたなにげに毎回買う猿払村には…

生クリームケーキ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ハロウィンが終わったので、気持ちはクリスマスへ?笑 今年もセイコーマートのクリスマスケーキのお試しバージョンが発売されています✨ 生クリーム…

スペースアポロ イチゴクリーム@ロバパン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は地元のスーパー「相沢」さんで見つけた菓子パン。一時期?話題になったスペースアポロの新商品 ↓‌イチゴクリームあらっこれは買っておかない…