つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプディング&ラスク@ベッドはいらない

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週末最北端に‌新しくパン屋さんがOPENしました札幌に‌ある「カレーパンだ。」や、旭川・札幌にある高級食パン‌店「乃木坂な妻たち」で有名なベー…

ソフトクリーム@道の駅おこっぺ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週末はまたまたドライブオホーツクルートを南下してみました。こっち側はオロロンラインよりもさらに滅多に行かない行き先は紋別…でしたが、道中…

アップルパイ&苺のショートケーキ&郷におりたタヌキ@菓子夢工房

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日で10年働いた職場から退職しました。 正式な退職日は今月末ですが… 10年だから、やっぱり喪失感もありますよ。 さて10年お疲れ様スイーツ✨10年…

ソフトクリーム(あずき白玉)@道の駅えんべつ富士見

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は遠別町の道の駅「えんべつ富士見」のソフトクリーム ここのソフトクリームは小豆だよ❗小豆のが美味しいんだよ❗❗今回は欲張って、白玉もトッピ…

プランタンのタルト&ピスタチオショコラーゼ@ルモンド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日行った留萌の道の駅でルモンドさんのスイーツが自販機で買えましたが、せっかく行ったので本店にも行ってみよう❗ってことでGoogleマップをナビ…

ベリーのパンケーキ@パティスリーヒルンドルスティカ

色々とありまして… 私事ですが、今月末で仕事を辞めます。 仕事帰りにルスティカさんへ行くことも…もう無くなりますもちろん❗仕事が無くなっても、十六夜さんのルスティカ愛❤️は変わらないので 行きたい時に行くんだけどね 仕事帰り…としては最後のパンケー…

ルモンちゃんのスプーンデザート いちごケーキ&レアルチーズ@ルモンド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週末はドライブへ めったに行かないオロロンラインを南下してみました どこまで行くとか決めてなかったので気の向くままに……辿り着いたのは留萌 …

カフェPotto ワッフル@稚内副港市場

再びのカフェPottoさん。 意外とメニューが豊富✨ 今回はワッフル↓ ランチにトーストを食べてからの~、デザート だったのです。プレーンとチョコ掛けの種類があって十六夜さんはプレーン。 至って普通…チン!って聞こえたから、レンチンしたものだと思われま…

クレープ カタラーナ&レモンカスタード bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまたbake cafeらふさんのクレープ20日の火曜日は職場に行ったので、帰りに寄ってみました。開店直後だったので駐車場も余裕でした 今回は…

ひんやりドルチェセット 苺ショコラ@モスバーガー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ひんやりドルチェシリーズの‌新商品✨期間限定です。苺ショコラ↓ひんやりドルチェセットで注文すると、ちょっとお得です 袋から出すとこんな感じ↓ ホ…

ブラックサンダーサンデー@稚内副港市場 カフェPotto

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまたまた(笑)‌副港市場のカフェ✨好きねぇ…って思うでしょ?気になるメニューは食べてしまいたい人(笑)‌ ブラックサンダーサンデー↓その名…

クレープ オレオレアチーズ&いちごショートケーキ風@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、bake cafeらふさん 毎週火曜日はクレープの日✨駐車場がいっぱいでなかなかタイミングが合わないけども…今週は買えました オレオレアチーズ↓…

まぜるシェイク ル レクチエ@モスバーガー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はモスバーガー けっこう気に入っているまぜるシェイク‌シリーズ✨ 今回は↓ こんな感じ↓‌ 新潟県産の西洋梨「ル レクチエ」を丸ごとすりおろし、…

白い恋人ソフト バニラ@稚内副港市場 カフェPotto

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまた副港市場にあるカフェPottoさん。 白い恋人ソフトのバニラ↓ん??何かが足りないそうだ白い恋人がトッピングされてないあれはオープ…

チョコバナナオムレット&バスクチーズケーキ&ミニクッキーボム@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 色々あってUPするのが遅くなったけど 十六夜さんが気に入って通って?(笑)いるbake cafeらふさんがオープンから1周年を迎えましたぁ これはお祝いを…

マンゴーサンデー@稚内牛乳

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと時間が空きましたが… 白い恋人ソフトを食べたら、何だか稚内牛乳のソフトクリームもと言うことで~、稚内牛乳さんへ。以前は副港市場にあっ…

白い恋人ソフトクリーム ミックス@ 稚内副港市場 カフェPotto

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨年、中に入っていたお店が閉店し、淋しい感じになっていた稚内副港市場が3日から復活❗市内のお魚屋さんが経営してます。なので、お魚はもちろんの…

いちごみるく&ボルドー&シュークリーム@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日、菓子夢工房くどうさんへ行って来ました アップルパイには出会えなかったけど前回行った時に買わなかった↓いちごみるくハートの形が可愛いよね…

アウトレット チーズケーキ 切り落とし@梅屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は先週末に名寄のイオンにある梅屋さんで買ったもの。梅屋と言えば…シュークリーム✨ですが、買ったのはこれ↓チーズケーキの端っこ~以前にも買…

柏餅 みそあん@道の駅 もち米の里なよろ ふうれん特産館

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は先週末に名寄の道の駅で買ったもの。またまた (笑)柏餅↓ やっぱりみそあん ‌ 中身↓こんな感じ↓名寄の道の駅で柏餅を買う時は、必ずと言ってい…

桜舞う@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 続々と?桜シリーズ 今日は第4弾❗ またまた壺屋さんのスイーツ。 桜舞う↓ネーミングも良いたぶん、これも毎年買ってる(笑)‌ こんな感じ↓ 桜風味のマ…

生チョコレート 桜フロマージュ@ロイズ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は桜シリーズ 第3弾はロイズ✨ 職場の人から、ホワイトデーに頂いてたもの。 ‌生チョコレートの期間限定品‌桜フロマージュ↓何年か前にお取り寄せ…