つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焦がしキャラメルパンプキンシュー & 焦がし苺ミルクシュー@BAKED MAGIC(ベイクド マジック)

Happy Halloween‍♀ イオンモール旭川西に買い物しに行ったら、たまたま「京都関西フェア」をやってました。 20日〜22日まで全道のイオン系列で開催していたようです。 旭川西のみの催事と思われる↓ BAKED MAGICって聞いたことあるなぁ…と思ったら、 以前西條…

アップルキャラメルムース@ローソン Uchi Cafe 秋のスイーツコレクション

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はローソンスイーツ‌ サブブログには頻繁に登場してるけど、こちらはほとんど無い‌ たまにはこっちでもね(笑) 秋のスイーツコレクションから、 …

セブンカフェ お店で作る マンゴーパインスムージー@セブンイレブン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと前から気になるけど、 買う勇気がなかったセブンイレブンのスムージー。 田舎者だから(笑)機械がうまく使えなかったらどうしよう?とドキド…

さつまいもフライ@ローソン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ローソンは週1くらいで物色しに行くけれど、なかなか食べたい物に出会えない 最北端で見つけられなくて、 紋別に行った帰りに雄武町のローソンで見…

あわせ醤油の炙りみたらし団子@シャトレーゼ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 滅多に行けないシャトレーゼ✨ 今回が2度目… スイーツの種類が多くて目移りしちゃう(笑) 食べてみたかった、 みたらし団子↓ 車の中で食べたので、 …

ソフトクリーム(かぼちゃ)@べこちちファクトリー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 タイヤ交換終了〜。雪 ‌はまだまだ降ってほしくないけどね‌今日は今年最後のべこちちファクトリーさんのソフトクリーム月替りのフレーバーは、かぼ…

生クリームケーキ@セイコーマート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今年もやって来た‌❗ 密かに毎年楽しみな‌♪ セイコーマートのクリスマスケーキお試しバージョン‌‌✨ このケーキのお試し↓ こんな感じ↓ 大定番のケーキ…

シューラスク@ビアードパパ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 朝起きるとまだ暗いし、 部屋がひんやりしてるし、 もう少し寝ていたいって思うのよね これから雪が積もった朝は何時に起きればいいのよ‌!? 除雪…

ティラミス クラシコ@サイゼリヤ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 去年までは頻繁に??旭川のホテルに泊まることが多かったけど、今年はほとんど行けず‌ でしたが! 急に思い立ってホテル予約して行っちゃいました…

たい焼き 季節のあんこ(カボチャ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今週はインフルエンザの予防接種に、タイヤ交換、整形外科… 何だかいっぱい詰まってるなぁ 今日は頂き物〜✨ 夏の間はウニ丼を提供してるお店「ひい…

熊ざさソフトクリーム@ 元祖稚内公園ソフト

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 すっかり更新が滞ってしまいました… やらなきゃいけないこと、 やりたいこと、 たくさんあり過ぎ‌ 追いつかない そして、 そろそろも雪⛄も降る?と…

かぼちゃプリン&アップルパイ@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今月に入り連休が多くなったんだけど、相方と休みがやっぱり合わないのだった… 今日は久しぶりのルスティカさん。 気になるのがあったので行ってき…

かぼちゃモンブラン&アップルパイ&たぬきケーキ@梅屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 天高く〜 十六夜さんが 肥える秋‌ この時期になると、 やっぱり食べたくなる芋·栗·南瓜。 名寄のイオンにある梅屋さんで久しぶりにケーキを買いまし…

窯焼きポテトパイ&エッグタルト@ココフラン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今月こそはお出掛けするんだ!と思ってたけど、なかなか予定通りいかない結局、諦めちゃったのもあるし… 今日はイオンモール旭川西にあるココフラン…

トヨヒコスイーツ ミニタルト(ミックス)@コープさっぽろ留萌店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近、遠出の楽しみになっているのは最北端にないスーパーに行くこと。トドックではお世話になっているけれど、コープの店舗は最北端にない そのコ…

生わらびもち 和三盆&飲むわらびもち 瀬戸内レモン@とろり天使のわらびもち 旭川店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 暑い暑い言ってた日々が懐かしくなるくらい肌寒くなってきました 今日は旭川に行った時にリピしたもの とろり天使のわらびもち、再び! 前回食べて…

ソフトクリーム 焦がしキャラメル@道の駅なかがわ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今年は大好物の稚内公園の熊笹ソフトクリームもあまり食べられなかった…ような気がする? 今月中旬くらいで終わっちゃうので食べ納めしないと 今日…

カスタードシュークリーム&パンナコッタ&オロロンの街@菓子司(有)梅月

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先月のいつだったか… 思い立ってオロロンラインドライブ 羽幌町にある「梅月」さんに初めて行ってみました。 地元以外のケーキ屋さんって、 なかな…

ブルーベリーパイ@パティスリーフゥ!!

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 アップしきれてないスイーツがたくさんだ… 今日も旭川の「北の恵み 食べマルシェ」で買ったもの。 旭川市内にあるケーキ屋「パティスリーフゥ!!」…