つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いちじくのタルト & ベリーのタルト & もものタルト@パティスリーヒルンドルスティカ

このブログも結局proにしちゃいました。 本家ブログより力入ってる(笑) 色々わからんことが多いけど、 複数のブログを続けてるあたり…十六夜さんのお気に入りのサイトになってるようです。 改めまして、 これからもよろしくお願いします♪ ここからはライブド…

みたらし団子@団子屋さん 風太

今週末最北端では、 日本最北端わっかない平和マラソン2019があります。 今年で2回目。 去年同様に、あの!!川内優輝選手が走る!! 市内のあちこちに迂回の看板が立てられ、 結局当日はどこが通行止めかよくわからん(^_^;) と言うけれど…十六夜さんは最北…

かまくらクリーム餅 あんこ@柳月

十六夜さんが遠出する時は、 雨のことが多い… 先週末も雨。 そして今週末も雨!?( ̄0 ̄;) 雨女(笑) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。 そのため内容は重複しています。 今日は柳月さんのスイーツ。 夏なのに…かまくら…

あざらち@壺屋

今日の最北端はちょっと暑さが戻ったようです。 久しぶりに窓を開けて風を通してみました(^-^) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。 そのため内容は重複しています。 今回の旭川はちょっと用事があったのですが思ったより…

枝豆きんつば@六花亭

先週末…旭川へと出掛けていました。 今回は予定外のお出掛けでしたが、 今週末もまた出掛けます。 今度は幌加内&層雲峡です。 去年行って面白かった幌加内の新そば祭に行き、 某旅行雑誌にいつも出ていて、 行ってみたいな~と思っていた層雲峡のホテルに泊…

ブラウニーケーキタルト & タルトケーキ@道の駅 北オホーツクはまとんべつ こんがり堂

週末はまた雨ですか。 最北端では明日明後日と、 「稚内市子ども芸能祭・南中ソーラン祭」 と言うのが行われますね。 去年までは「最北端・食マルシェ」と同時開催だったけど、 マルシェが今年から中止に( ̄0 ̄;) ソーランだけが残った形となりました。 まぁ…

パッションとホワイトチョコのタルト & タルトフランボワーズココ & ももとパッションフルーツのタルト@パティスリー ヒルンド ルスティカ

今週は天気がパッとしないなぁ(>_<) 涼しい通り越して、 すっかり寒くなった最北端… まだ8月ですが………??( ̄0 ̄;) もう夏は終わりなのかなぁ。 ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。 そのため内容は重複しています。 今日…

ももとパッションフルーツのタルト & オレンジチョコレートのタルト & キウイのタルト@パティスリー ヒルンド ルスティカ

十六夜さん…このブログの他にもはてブをやってますが、 まだここに関しては初心者のようなものでして… 今さらながらコメント返信がないことに気づきました( ̄0 ̄;) 頂いた記事のコメント欄にて返信させて頂いてます♪ 今日は地元のケーキ屋さんの記事です。 …

太陽のパイナップルタルト@壺屋

十六夜さんの職場は、 今日から本当に通常に戻ります。 子供達の夏休み終了とともに、 最北端の夏も終わったんじゃね?? ってくらいに、 急に涼しくなってきたよ( ̄0 ̄;) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。 そのため内…

スフレ&プリン@ローソン

お盆休みは終わったけれども、 まだ夏休み中なので十六夜さんの職場は賑やかです。 まぁ…それも今日1日… 明日からやっと静かな日常に戻るよ~。 ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。 そのため内容は重複しています。 今日…

BOBA BOBA(ボバボバ)@ローソン Uchi Cafe

北海道はそろそろ夏休みも終わりですね。 しかも、 最北端…もう涼しくなってきたよ! ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。 そのため内容は重複しています。 今日も旭川へ行った時に買ったもの (☆∀☆)ローソンで買おうと思…

シルフォン@ローソン Uchi Cafe

寝ている間に、 暴風警報も解除されたようです。 普段から風が強い最北端なので、 それほど酷いと思わなかった… この自分の感覚が怖い( ̄0 ̄;) 今日は朝から雨。 けっこうな勢いで降ってる(>_<) 1日中降り続くようです。 ここからはライブドアブログで更新中…

コルネブーケ わらびもちきなこ@ココフラン

最北端…ついさっき暴風警報が出ました。 元々風が強いのにさ~(>_<) どれだけの風なんだろう? ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。 そのため内容は重複しています。 今年は4連休と言うお盆休みになった十六夜さん。12・1…

こだわりのたい焼き@たいやきのかぐら

やっぱり十六夜さんには、 ここが使いやすい(笑) もうここだけでいいんじゃないかと… そんなことを思いつつ… 十六夜さん、明日明後日と旭川へお出掛けしま~す♪ ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ用です。 そのため内容は重複し…

マックフルーリー ニューヨークチーズケーキ@マクドナルド

ん~、 やっぱりここはpro版でやりたい(笑) でも2つはproだし、これ以上は…ねぇ(>_<)な感じ。 ここからは本家サイトのバックアップ用のため、内容は重複しています。 先日の仕事帰りにマクドナルドへ。 最北端のマクドナルドは、リニューアルされてカフェス…

レアチーズクリーム & シュガー@小樽運河ドーナツ

閉鎖の告知から、 すっかりヤプログ!での更新を続ける気力が無くなった。 とても大好きな場所だったけど、 来年1月末には、何もかも無くなっちゃうんだもん。 いつかこんな日が来るかも…とも思っていたけれど、 やっぱり無くなるのは寂しい。 無くなるとわ…

レモンクリーム & コーヒークリーム@小樽運河ドーナツ

来年1月末でヤプログ!が閉鎖と言うことで、移転先を求めて右往左往(^_^;) 本家ブログは、ライブドアブログにしたものの今後のことを考え、バックアップを兼ねてここでもブログを始めることにしました。 ここではpro版で2つお世話になってるので、十六夜さん…