つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルパイ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は菓子夢工房くどうさん✨‌なかなか出会えなくて ‌リピ出来ていなかったこれ↓アップルパイ先日久しぶりに出会えたよ苦手なりんごスイーツにも係…

クリームブリュレ@kingsoft

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまた札幌のクレープ屋「kingsoft」さんなんと…今日までの営業と言うことで ‌先週の土曜日行って来ました。最後にクリームブリュレを食べ…

TSUWAMONO 熱き者@メリーチョコレート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はバレンタインですね日曜日なので、十六夜さんは昨日のうちに職場の皆にあげました。 しかし…毎年のことながら自分用チョコが一番気合いが入っ…

ちょこれーと羊羹@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 バレンタインシリーズまだまだ行くよ 今日も壺屋さん。 去年食べて気に入ったので、今年も買いました ちょこれーと羊羹 ‌一度食べたら忘れられない……

いちごの気持ち@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はバレンタインシリーズ✨ 壺屋さんで見つけた↓お~っと❗❗バレンタインなのに、チョコじゃないよ いちごの気持ち…と言うネーミングの見た目も可…

クレープ ラズベリーソース@kingsoft

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はバレンタインから離れますよ(笑) またまた相沢さんの駐車場に来ている札幌のクレープ屋kingsoftさんへ行って来ました 行きたいなぁ…と思う…

トリュフ(大人のラムレーズン&塩キャラメル&ミルク&さくら)@パティスリー ヒルンド ルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もバレンタインシリーズ✨ ‌ 毎年ルスティカさんのチョコは自分用と決めてます(笑)美味しそうなトリュフがいっぱいあるんだっそんな中から、大人…

妖精の森 チョコレートバウムクーヘン

この記事ライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もバレンタインシリーズ✨………って、あれ?シリーズ??笑 去年食べて美味しかったので、今年もリピしました 北菓楼さんからのお取り寄せ~北菓楼さ…

ストロベリーチョコ@orange egg

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 バレンタインデーが近づいてきました毎年のことながら自分用チョコが多い(笑)今週はそんなチョコ達も紹介していく予定~✨‌ 今日はちょっと久しぶり…

いちご大福@小林もち店

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は相沢さんで買ったスイーツ✨市内の小林もち店で作った、いちご大福~節分の日は吹雪だったんだけど…どうしても買いに行かなきゃいけないもの…

ピエールマルコリーニコレクション デニッシュショコラ ヘーゼルナッツ@ミスタードーナツ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日の続き~。貰い物のミスドはもう1つありました バレンタイン仕様の人気ドーナツこれまた食べたいと思ってたやつ✨………って、ハートが逆さまに こ…

ポン・デ・ショコラ ポン・デ・とろキャラメルショコラ@ミスタードーナツ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ミスドに行こうかな~と思ってたら、たまたま貰ったぁしかも ‌食べたいと思ってたやつ~✨ ポン・デ・とろキャラメルショコラポン・デ・ショコラシリ…

ロールちゃん ホイップクリーム  節分限定パッケージ@山崎製パン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は節分です何と❗‌124年ぶりの2月2日の節分だそうですよ❗❗ 節分だからと言って、特に豆まきしたりするわけではないんですがね 毎年恒例 ‌の節分…