つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

窯出しマドレーヌ@もりもと

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 暴風雪警報が出ています。 今日のような天気が悪い日は、以前住んでたアパートだったら徒歩出勤するんだけど…今はそれが出来ないから、どうしても車…

雪鶴 プレミアム@もりもと

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 2020年になったと思ったら…あっと言う間に1ヶ月が終わる( ̄▽ ̄;)そろそろ年度末とか年度末とか年度末(しつこい…笑)のことを考えないと。今年は上司…

ホイップ&カスタード ダブルシュー@セイコーマート YOUR SWEETS

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近のブログ更新はスマホからになっています。 相棒のXperiaタブレットが、充電したままじゃないとすぐに電源が落ちちゃうの(T-T)使えないわけじ…

シュークリーム & 北緯45゜モッチリーヌ@御菓子司 小鹿

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 古巣ヤプログ!の最後の更新をしました… ご挨拶のみではありますが(-_-;)皆がバラバラになるのは悲しい(T-T)TwitterやInstagramのSNSが主流で、も…

シュークリーム&生シュークリーム&シェフの帽子@菓子夢工房くどう

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 市内のあちこちのお店でバレンタインコーナーが出来ています ‌そんなコーナーが出来る前に、すでにネットで注文しちゃった(^ー^)全部自分用ですが何…

大人のクリームパイ スイートフロマージュ@マクドナルド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 十六夜さんの古巣であるヤプログ!の閉鎖が近付いてきました。 ‌閉鎖告知早々にあっさり移転したのは、無くなるのがわかってる場所で続けてもなぁと…

雪苺娘 紅@山崎製パン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 3年連続でこの時期に身内の不幸… お通夜と告別式でバタバタ(◎-◎;)義母の一周忌も来月だ。色々あったけど、あっという間の一年だった… 今日はすでに…

キャレマンショコラ & プレニチュード & ポン・デ・イスパハン@ミスタードーナツ

雪が少ないと言ってたら…何だか一気に降った(;´д`)やっぱりどこかで帳尻が合うようになってるんだよねぇ。 ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はミスドの新商品(☆∀☆)なんと!ピエ…

ガレット・デ・ロワ@パティスリー ヒルンド ルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 3日からお休みしていたルスティカさんが、昨日から再開しました。 Twitterを見たら…ガレット・デ・ロワが出ていた(☆∀☆)さっそくお取り置きの電話を…

花びら餅 & 福豆 & 天瑞子@壺屋

今年の最北端は雪が少ない。 雪かきしないのはとっても楽だけど… 来月とかいっきに積もったりしたら嫌だなぁ(>_<) ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はお正月スイーツ(☆∀☆) 先日…

チーズケーキ & フルーツタルト@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 さて、2019年食べ納めスイーツは、 やっぱりルスティカさんでした(笑) 年末は行こうと思うと、品切れで閉店…と言うことが重なり( ̄0 ̄;)行ったのは…

純和栗のモンブラン & フレッシュフルーツタルト &プリンアラモード @御菓子司小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日に続き…2019年食べ納めスイーツ。 お重ショックで落胆してたら…相方が小鹿さんにも連れて行ってくれました。相方的には、何軒かのケーキを買え…

グラン & チョコモン & イチゴのタルト & シフォンケーキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日から仕事初め。長く休むと、仕事する気がなくなる…あれ??それはいつものことか(笑) 今日は昨年末に食べたもの。 ルスティカさんの2段お重が売…

花びら餅@喜信堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 正月休みも今日1日 。 やりたいことがたくさんあったはずなのに、結局何も出来ないままに終わるのね… 今日はお正月に欠かせない和菓子昨年末の、あ…

デザートプレートセット@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 2020年になりました。あっと言う間に正月休みが終わる(^_^;)正月って忙しいんだよね。初売りとか初売りとか初売り…(笑) 今年もどうぞよろしくお願い…