つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

さつまいもド プレーン & さつまいもド 大学いも@ミスタードーナツ

暑いけど、

強風の最北端…

まぁいつものことだけど、

市内の入口に、ようこそ風の街へって書いてるけど、

いつからそうなった!?

てか、強風だし( ̄0 ̄;)

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日の仕事帰りにミスドへ行って来ました。
今日からの新商品が食べたくて(^-^)


新商品はイモイモしいドーナツだって(笑)
秋だからね。


さつまいもド プレーン↓

f:id:izayoi_yoi:20190906143954j:image

安納芋パウダーを練り込んだ、ほんのり甘いしっとり食感


温めると美味しいみたい。
お店では温めてもらえますよ!
でも…
あまり温まってなかった。。。


f:id:izayoi_yoi:20190906144039j:image

本当にほんのり芋風味~。
見た目はポン・デ・リングっぽいけど、
独特のモチモチな感じはないです。


もう1つ、さつまいもド 大学いも

f:id:izayoi_yoi:20190906144058j:image

黒ごまとタレの甘みがしっとり生地に絡む、大学いも風味のドーナツ

十六夜さんはこっちが本命(笑)
テカリ具合が大学いも
しかし、
味の区別が付かなかった。


いやいや…
美味しいんですよ!!


同時に、ハロウィーンドーナツも発売になりました。
もうそんな時期かい!?早っ( ̄0 ̄;)
今回はハロウィーンものはスルーしたけど、
次回は食べようかなっ。


ずっと食べたいと思ってる、
クロックムッシュがやっぱり今日もなかった… ‌
最北端のミスドには無いのだろうか?