つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスカップソフト@道の駅なかがわ

雪が融け、暖かくなるとふら~っとお出かけしたくなりますね。しかし❗まだまだコロナで安心出来ないおそらく今年も去年同様にあまり遠出は出来ないでしょう が、28日の日曜日…やっぱりふら~っと行ってきました。名寄まで…笑2021年初の遠距離ドライブ名寄に…

かしわ餅 ごまあん&草餅 つぶあん@丸八製菓

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は相沢さんで買ったもの かしわ餅~✨つぶあんこしあんごまあん芋あんの中から、ごまあんをチョイス↓餡がたっぷり‌柏の葉っぱの香りが良い この…

蒸しどら 桜@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 久しぶりの桜シリーズやりますって言ってから、まだ1つだった‌今日は第2弾❗壺屋さんのスイーツ。 蒸しどら 桜↓なにげに毎年食べてる(笑) こんな感じ…

ショートケーキのタルト&モンブランのタルト&クロワッサン@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はちょっと久しぶりのルスティカさん昨日行って来ましたぁ お店に行ったらラッキーなことに並んでた、ショートケーキのタルト↓ルスティカさんの…

さるっぷりん@笠井旅館

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、先週末に市内のスーパーでやっていた「てっぺん宗谷de特産品フェア」で買ったもの道北の美味しいものがいっぱい 十六夜さんのお目当ては↓最…

ホワイトチョコパイ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はセイコーマートの新商品 ホワイトチョコパイ↓ こんな感じ↓大きめサイズ サクッと香ばしいパイに、ホワイトチョコとドライいちごをトッピング…

ショートブレッド&訳ありショートブレッド@菓子司松屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は浜頓別町の松屋さんで買ってたもの。 ショートブレッド↓ 実は元々これではなく、訳あり…と書かれたこちらのみを買うつもりでした↓そうしたら…

キャラメルバナナシュー&郷におりたタヌキ&はしっこ弁当@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近、足を運ぶことが多くなった菓子夢工房くどうさん。 新商品なのか?見たことがないのが並んでたので買ってみた キャラメルバナナシュー↓キャラ…

苺のロールケーキ&チョコレート(バタークリームケーキ)&バタークリームケーキ@菓子司松屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日、用事があったので浜頓別町まで出掛けました。数年前までは親戚の叔母さんが住んでいたけど今は札幌なので、あまり足を運ぶことがなくなりまし…

バスク風チーズケーキ&クッキー&サブレ@ベーカリー夢工房

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、このブログ初登場のお店になります。最北端の隣町である、豊富町にある大人気のパン屋さん✨ベーカリー夢工房さん ですが❗十六夜さんは一度…

スペースアポロ@ロバパン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は気になっていた話題のパン。 十六夜さん、あまりテレビを見ないので知らなかったけども、マツコ・デラックスと有吉?の番組で紹介されたらし…

シフォンdeいちごサンド & マフィンデコ & はちみつ風味のパウンドケーキ & ベーグル@Shiffon de cafe

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日、久しぶりにShiffon de cafeさんへ行って来ました。新しいスイーツ発見‌シフォン de いちごサンド↓シフォンケーキにクリームがサンドされたも…

スティックちーずまる@文明堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 まだまだあるよ❗トドック購入品 今日は文明堂さん✨スティックちーずまる。 こんな感じ↓ 中身↓ 3種類のチーズを使用し、香ばしく焼き上げたガレット…

レーズンウィッチ@鎌倉小川軒

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまたトドック購入品 トドックって食べたいな~と思うものが続々出てくるんだよなっ‌ 今日のも、ず~っと気になってたやつだもの 鎌倉小川軒のレ…

4種アソートチーズケーキ@Buono Buono(ボーノボーノ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はトドック購入品 札幌にあるチーズケーキ専門Buono Buono(ボーノボーノ) さんのです✨ シンプルだけど、何かオシャレな感じの青い箱。 中身↓ 色…

いちごミルフィーユ(クレープ)&いちごのオムレット@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はbake cafeらふさん 毎週火曜日はクレープの日✨いつも混み‌混みなので、昨日はどうかな~?と思ったけど、駐車場が空いてたので行きました 久…

マックフルーリー キットカット@マクドナルド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 すっかりUPするのが遅くなったけれども、マクドナルドのこれ↓マックフルーリーのキットカット✨期間限定なので、まだあるかは不明一応メニューには載…

いちごのショートケーキ&いちごシフォン&アップルパイ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ひな祭り前に菓子夢工房くどうさんへ行ったんだけども、またまた行って来ました普通のショートケーキが食べたくて いちごのショートケーキ↓これこれ…

いちごのショートケーキ&いちごシフォン&アップルパイ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ひな祭り前に菓子夢工房くどうさんへ行ったんだけども、またまた行って来ました普通のショートケーキが食べたくて いちごのショートケーキ↓これこれ…

聖 櫻花@聖護院八ツ橋総本店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今年もやってきました、この季節超自己満足企画(笑)桜シリーズ✨ 第1弾は、トドック購入品。‌京都からお馴染みの八ツ橋です。 聖護院八ツ橋総本店さ…

フィナンシェ 大正金時 & 黒豆@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさん色々あって、食べてから時間が経っちゃったけど焼き立てシリーズのフィナンシェのお試しで売ってた時に買いました ‌大正金時↓…

さくら餅(3個入り)&アップルパイ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は菓子夢工房くどうさん ひな祭り前、地元の新聞にくどうさんが載っていて手作りのさくら餅があるって書いてたから食べたくなったの 3個入りを…

フルーツパイタルト@セイコーマート Chef GRAND NORD

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日のひな祭りに予約していたケーキ✨今年はセイコーマートにしました シェフグランノールのお馴染みの青い箱~。 中身は↓フルーツタルトですよひな…

小鹿手作りひなあられ@御菓子司 小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ひな祭り 去年は予約しなかったケーキですが、今年はしましたひな祭りっぽくないやつだけどそれはまた後日…と言うことで… 今日は毎年恒例の~↓小鹿…

生チョコオムレット & クッキーボム & コーヒーマフィン@bake cafeらふ

今日は、bake cafeらふさんの新スイーツからの紹介 ‌←遅くなったからもう「新」じゃないかもだけどオムレットですよ✨生チョコオムレット↓本当は「いちごのオムレット」狙いだったのですが、行った時にはすでに売り切れ こんな感じ↓ クリーム旨っふわふわスポ…

焼きいもスイートポテト@壺焼き芋専門店「福」× 中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週は、最北端がで溢れました…って、何のこと?と思われるでしょうが(笑) 十六夜さんのお気に入り、お取り寄せ豊富な地元の最強スーパーあいざわさ…