つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年最後のご挨拶&リベンジ!まぜるシェイク 獺祭@モスバーガー

大晦日です。今年1年お付き合い頂きありがとうございました このブログは、 livedoorブログのバックアップ用に更新しているものですが、 読んでくれた方々へ感謝を……✨‌ 来年もよろしくお願いします 2020年締めスイーツリベンジでモスバーガーのまぜるシェイ…

まぜるシェイク 獺祭(だっさい)@モスバーガー

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今年も残すところあと2日早いなぁ 職場は今日までですが、十六夜さんは1日早く昨日仕事納めをしました1週間お休みだぁ さて今日は…先日モスバー…

スイーツ巡り便@LikeSweetsBOX

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はスイーツのサブスクを紹介します。 すでにご存知の方もいるかもしれませんが、LikeSweetsBOXと言うケーキのサブスクがあります。 こちらから↓…

ホワイトケーキ@日糧製パン

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 クリスマスケーキ3個めは、予定になかったやつ~近所のお店に行ったら半額になってたのでお買い上げ ホワイトケーキ↓シンプル(笑)バタークリーム…

いちごクリーム4号@セイコーマート YOUR SWEETS

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 クリスマスケーキその2は、セイコーマートで予約していました セイコーマートはカタログ出るのが早いので、1個は注文しちゃうよね(笑)‌クリスマス…

・オ・フリュイ@ フロマージュオーベルジュ オー・ミラドー 勝又登シェフ監修

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 クリスマスイブの仕事帰りにケーキを受け取りに行って来ました ‌ 今年は市内のケーキ屋さんではありません。CITYわっかない店のカタログから注文…

まめデコ@菓子夢工房くどう

メリークリスマス クリスマスイブです 十六夜さんは特別なことはしないけど…皆さんはパーティーとかするのかな? ‌ 毎年のお楽しみ ‌クリスマスケーキはもちろん予約していますそれは仕事帰りに取りに行くので、今日はクリスマス前にくどうさんで見つけたク…

メリーメリーカレンダー@石屋製菓

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 もうクリスマス クリスマスと言えば~今年も買ってましたアドベントカレンダー✨✨ ロイズ?石屋??と、悩んでるうちに、石屋さんのオンラインショッ…

フルーツタルト&フルーツ盛りロール&シフォンケーキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週末は菓子夢工房くどうさんへ行って来ました りんごスイーツ苦手な十六夜さんもリピしたい ‌と思ったアップルパイが食べたかったんだけども、残…

シフォンケーキ(いちご)&シフォンケーキ(紅茶)&バスクチーズケーキ&ベーグル(プレーン)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日Shiffon de cafeさんへ行って来ました。 現在はコロナ対策のため、テイクアウトのみとなっています。 今回もシフォンケーキ。2個買いました ‌ …

あん&バターフレンチ & メープルフレンチ@ファリーヌ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はCITYわっかない店の中にあるパン屋さん「ファリーヌ」で見つけたもの あん&バターフレンチ↓ 初めて見たからついお買い上げ~笑見た目も可愛い…

プリンケイク@モンテール

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はセイコーマートで見つけたスイーツ ‌✨ プリンケイク↓プリンって付いてると、やっばり手が出る こんな感じ↓ なめらかなプリンと、ふんわりス…

いちごとピスタチオのタルト&アップルパイ@パティスリー ヒルンド ルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日、Twitterで見たタルトが美味しそうだったので、ルスティカさんへ。 いちごとピスタチオのタルト↓ピスタチオ✨絶対美味しいに決まってる❗ピスタ…

モンブラン@セイコーマート YOUR SWEETS

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまた今日もセコマのクリスマスケーキのお試し。今年のセコマは太っ腹だなぁ 今度のお試しは、モンブラン↓このケーキのお試し↓ こんな感じ↓ス…

サンタの贈り物@レフボン

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 クリスマスが近づいてきました今年はコロナで、どこも大変だろうけど‌ 今日はパン屋さんで見つけたクリスマス仕様なパン✨ 西條の中にある、レフボ…

セイコーマート YOUR SWEETS ガトーショコラ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまたセコマのクリスマスケーキお試しバージョン✨なんか今年はお試しが多い気がする 今日はこれ↓ガトーショコラ。チラシに載ってなかったから、…

ミスドポケモンドーナツ@ミスタードーナツ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと久しぶりのミスド 今年も会えた可愛いこの子↓ピカチュウ~ 人気のピカチュウをドーナツで再現!カスタードホイップ入りのイースト生地を、…

クレープ(ブルーベリーとバスクチーズケーキ)&ミニシフォンケーキ&オレオチーズケーキ@bake cafeらふ

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 毎週火曜日のbake cafeらふさんのクレープ。けっこう人気があって、駐車場がいっぱいで諦めることもが、今週は買えました ブルーベリーとバスクチ…

ホイップクリーム&モカクリーム&ストロベリーチョコ&チョコレート@トカチ輪菓家

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週末、ホーマックニコットさんの駐車場に来ていたドーナツ屋さん 実は10月末にも車は見たんだけども、その時は何か分からず後で行こうと思ったら……

おしるこ&まぜるシェイク 北海道富良野産メロン

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日久しぶりにモスバーガーへ行って来ました ‌ 何故なら~、今年もこの季節↓そうだ❗お汁粉だ❗❗ 北海道十勝産小豆を使用したおしるこに、丸餅を入…

ムーンナイトショコラ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、またまたまた(笑)セイコーマートのクリスマスケーキのお試し✨ 毎年お試しバージョンは食べてる↓ムーンナイトショコラ。 このケーキのお試し…

マドレーヌ グラスシトロン&タルトポワール@パティスリー ヒルンド ルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさん。 焼き立てマドレーヌのグラスシトロンが食べたかったのなかなかタイミングが合わず、機会を逃してばかりや~っと再会出来た❗…

かぼちゃのタルト&シェフの帽子&郷におりたタヌキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はちょっと久しぶりの菓子夢工房くどうさん。 食べたいのがあって行ったんだけども……無かった なので、 かぼちゃのタルト↓これは期間限定ものか…

プリンクリームパン@セイコーマート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 忘れた頃に再登場~✨セイコーマートの人気菓子パン。 プリンクリームパン↓ファンの皆様、お待たせしましたぁ 大・大・大好評につき復活!! とのこ…

ティラミスマフィン&クッキーボム@bake cafeらふ

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はbake cafeらふさん 職場の人から貰った誕生日のお小遣いで欲しいのがあったのだよ。 欲しいものはスイーツではないのだけども…まだ食べてな…

チョコレートケーキ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまたセコマのクリスマスケーキお試しバージョン チョコレートケーキですよ このケーキのお試し↓ こんな感じ↓普段はあまり食べないチョコ…

味噌おぷりん@味噌おぷりん

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は相沢さんの発酵フェスで買ったもの最北端では、もうすっかりお馴染みファン急上昇⤴️⤴️の、中頓別町の中野商店さんのスイーツ✨今回の発酵フェ…

フルーツタルト6号@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日は、十六夜さんの誕生日でした。 もう全っ然祝う歳ではないです だから勝手にここ数年は、ホールでケーキを堂々と食べる日に変更してます(笑)な…

ロールケーキセット@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、先週末に壺屋さんで見つけた素敵なスイーツ✨ ロールケーキセット↓見て見て~色んなロールケーキが1箱に入ってるよ⤴️感謝フェアって書いてた…

ダブルチーズ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 セイコーマートのチーズフェアで買ったものチラシのラインナップにはなかったから、あれと思ったけども…見つけたから買っちゃった ダブルチーズケー…