つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

栗つづら@もりもと

昨日母親が機種変更したいと言うのでドコモへ行ったら…

ものすごい混んでた( ̄0 ̄;)

増税前だから??

と思ったら、新しいiPhoneが出たからだって…

恐るべし!iPhone!!

十六夜さんはXPERIAが好きなのでAndroid派ですが、

密かにiPad(ドコモ)は持ってます(笑)

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


今日は、もりもとさんの秋限定品(☆∀☆)

f:id:izayoi_yoi:20190928070246j:image
栗だからね!
絶対に手が出るんだよね(笑)

 

中身↓

f:id:izayoi_yoi:20190928070310j:image

渋皮つきのやわらかい栗を、白あんでまるごと包んだ焼きまんじゅう
白あんの上品な甘味と、ほっくりしっとりした栗の味わいは長い間少しずつ形を変えながら、お客様に愛され続けてきました。
香ばしい焼か皮と白あんのまろやかさ、栗のしっとり食感がひとつになったもりもとの静かなロングセラー。


とのこと。


大きな栗が1個丸ごとですよ。
それだけで贅沢気分♪
その栗の優しい甘さにほっこりします(*´∇`*)
そして、餡は白あんなので、
くどさもなくて美味しかったです。


今月いっぱいの販売なので、
もうあとわずか( ̄0 ̄;)