つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わらびもち@山崎製パン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 夏になると、必ず一度は食べたくなるこれ↓今年もこの季節~ ✨ 中身↓ 黒蜜ときな粉をかけて…↓ 冷蔵庫でよ~く冷やしたので、めっちゃ美味しい が、わ…

スマートパイりんご@モスバーガー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日、久しぶりにモスバーガーへ行って来ました 食べたのは↓ 中身↓ これはこれは……笑マクドナルドのアップルパイみたいいやいや、これもアップルパ…

プリンアラモード & ティラミス & りんごのタルト@orange egg

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はorange eggさんのケーキ✨いつ行っても、ショーケースのケーキが少ないタイミングなのかな?少ないとは言え、今回は全種類1個ずつ売ってた(笑)…

シャリットロール -ブリュレロールケーキ-@ローソン Uchi Cafe

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近の遠出は名寄まで。 なかなかホテルに宿泊しようって気にはならない日帰りで旭川は、歳だから(笑)‌疲れるし そんな名寄のローソンで買いました…

稚内フロマージュ & シュークリーム@御菓子司小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 職場の人からの貰い物 小鹿さんのスイーツ。 出汁之介のフィルムが可愛い、その名も「稚内フロマージュ」 こんな感じ↓ ノンホモ低温の稚内牛乳と函…

台湾果茶 ミックスベリージャスミン & オレンジピンクグレープフルーツジャスミン@ミスタードーナツ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週、ちょっと久々にミスドへ行って来ました。 気になっていた台湾果茶✨本来は、パッションフルーツジャスミンパインマンゴージャスミンミックスベ…

ミニレット(オレンジ)&シュークリーム&郷におりたタヌキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日食べたミニレットが美味しかったので、違うのを買いに行って来ました 今回はオレンジオレンジが瑞々しくて、とっても美味しい⤴️このシリーズ好…

うしおじのクリームパン@大山牧場

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 毎度お馴染み(笑)お取り寄せ豊富な地元のスーパー「あいざわ」さんで買ったもの。 香川県にある、大山牧場さんのです。初めて食べます 中身↓ 希少糖…

ティラミス & 季節のフロマージュブラン(オレンジ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今週1週間はルスティカさんがお休みですので、今日はお休み前に食べた美味しいケーキ✨ ティラミス↓ルスティカさんのティラミスは滅多に食べられない…

みんなのプリン@カヤニファーム

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 十六夜さんのお気に入りお取り寄せ商品が豊富な地元のスーパー「あいざわ」さん。最近はバーガーフェスなどもやっていて、さらに盛り上がっています…

オレンジヨーグルト&ミニレット(シャインマスカット)@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は菓子夢工房くどうさんのFacebookで見た新商品 オレンジヨーグルト↓若干形が崩れちゃってるぅ ヨーグルトムースの中に、オレンジのジュレと生…

くるみ信玄餅@金精軒

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 お久しぶりのトドック購入品 ‌ちょっと前に食べたものになります くるみ信玄餅↓桔梗信玄餅じゃないよ❗くるみ信玄餅だよ❗❗笑 んん? ‌これはよく見る…

いちごソフト & カップシフォン & いちごのケーキ@orange egg

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週末はorange eggさんのソフトクリームを食べました。普段は稚内駅にあるキタカラ店の方に行くことが多いけど、今回は本店へ✨ いちごソフトコーン…

マンゴーと牛乳シャーベットのアイス&マンゴー杏仁

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今週1週間はルスティカさんがお休みです。 なので、先週何度かお店に行っちゃいました(笑) お久しぶりの1人カフェ ‌食べたかった↓マンゴーと牛乳…

パンケーキ(テイクアウト)@パティスリー ヒルンド ルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 十六夜さんの大好きな ‌ルスティカさんで、今ならパンケーキがテイクアウト出来ます と言うことで… 焼き上がるまで少々時間が掛かるので、仕事帰り…

フローズンパーティー ピーチ@ローソン マチカフェ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近、ふら~っと名寄へ出掛けることが多くなりました(笑)先日も行っちゃったで、ローソンでこれ買いました↓なにげに毎年買ってる(笑)今年はピーチ…

杏仁豆腐&バスクチーズケーキ@shiffon de cafe

最北端に新しいカフェが続々とオープンしています 今日紹介するスイーツはそんな新オープンのお店✨ この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 shiffon de cafeさんは、住宅街にある隠れ家的な…

ジョージーズレモネード&バタフライレモネード@GEORGE'S CAFE

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 十六夜さんの職場からも近いorange eggさんが移動販売車を始めることになりました。プレオープンは、5日からの3日間でした。場所はお店の前で全品…

エッグタルト&プレーンパウンド

昨日は、最近行く回数が増えてきた(笑)bake cafeらふさんへ。 先日行った時に残念ながら売り切れだった↓エッグタルト✨ 仕事帰りに真っ先に行きました(笑)やった~買えたよっ❗ 嬉しいから2個お買い上げ↓ サックサク~すっごく美味しい⤴️何これ…めっちゃ美味し…

てしおChuChuプリン@てしお温泉夕映

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 深夜~夜中の雷⚡凄かった 今日も天塩町の道の駅にある、天塩の國で買ったもの 天塩町の有名スイーツです ‌ChuChuプリンカスタード↓マヨネーズじゃ…

8Pチーズケーキ@菓子司とらや

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまた道の駅てしおにある、天塩の國で買ったもの天塩町のお菓子屋さんと言えば~❗とらやさんでしょう❗❗天塩の國では、とらやさんのスイーツも買…

クッキーシュー@道の駅てしお 天塩の國

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日の道の駅てしおにある、天塩の國で買ったもの。 ショーケースの中に並んでて美味しそうに見えた↓クッキーシュー✨ トロトロのクリームは、甘さ控…

キャラメルチーズケーキ&キャラメルクランブル&フルーツティー@Laulea(ラウレア)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日、久しぶりにLaulea(ラウレア)さんへ行きましたマフィンを2つ…… キャラメルチーズケーキ↓マフィンの種類が豊富で、目移りしちゃうの 中身↓ほろ…

どらソフト@道の駅てしお 天塩の國

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日は天気が良かったので、ちょこっとドライブ 今年初めての天塩方面へ。 あれ?道の駅てしおにお店がある~いつから??天塩の國って名前のお店少…