つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ソフトクリーム スイカ@道の駅とうま

週末は幌加内~層雲峡へ行って来ました。

天気が心配だったけど、

祭り滞在時は雨が降らず…

層雲峡のホテルにチェックインしてから降ってきました。

 

しかし、

最北端は激しい雷雨だったみたいだし、

利尻島では落雷で火災が起きたりしたようです。

さらに局地的豪雨で岩見沢市内で冠水( ̄0 ̄;)

最近何だか変な天気だよね…

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


今回は幌加内の新そば祭り→層雲峡と言うルートでしたが、
途中に当麻町の道の駅でソフトクリームを食べました。


当麻町と言えば、でんすけスイカ(☆∀☆)
と言うものの…十六夜さんはかなり昔に1回食べただけですが…。
そもそもスイカをあまり食べないもんね。
丸ごと買っても、半分で買っても、余しちゃうだろうし。
たま~にカットされてるのを買うくらいかな。


当麻町の道の駅には、
イカ味のソフトクリームがありました。

f:id:izayoi_yoi:20190902135638j:image

ピンク色~ ‌


おおっ!!
本当にスイカだぁぁ(笑)
美味しい♪
イカとバニラのミックスにも出来るようでした。

 


さて、今月は1年のお出掛けの中でも一番楽しみにしてる、
北の恵み 食べマルシェがあります。
このイベントが終わると、
十六夜さんの冬眠が近いです(笑)