つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレット·デ·ロワ@ラトリエ ドゥ マッサ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今朝は大雪‌‌☃️☃️☃️ 買い物に行きたいけど、 家の周りの道路が狭いよ 除雪車待ちしてるけど、 いつ来るんだろうか…? 今日はすっかり遅くなってしま…

特選五三カステラ@文明堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ‌今日は貰い物の↓ピカピカ光ってる ‌✨ こんな感じ↓何だか…高級感が漂う… 中身↓カステラ〜年末の福袋争奪戦で「黒船」のカステラが入った福袋を購入…

広島メロンパン@八天堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと更新が止まってしまいましたバタバタしてましたさらに天気も悪かった…って、それは関係ない(笑) 今日は地元のスーパー、毎度お馴染みの食品…

ガレットデロワ ルージュ@レガレヴ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はお取り寄せ〜✨婦人画報のお取り寄せで註文していたガレット デ·ロワ。 ここ2年ほど道内のホテルからお取り寄せしていたけれど、そろそろ違う…

とうふのレアチーズタルト&ベイクドチーズタルト@ Lumiere(リュミエール)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はLumiere(リュミエール)さん。先日行った時に売り切れてた↓とうふのレアチーズタルト✨オープンと同時に行けば買えるのさ〜(笑) こんな感じ↓豆…

悪魔の焼き芋サンド@みたび

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は食品館あいざわさんの駐車場に来ていたキッチンカー「めっちゃバナナ」さんで買ったもの最北端ではすっかりお馴染みになったバナナジュースの…

りんごタルト&郷におりたタヌキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 久しぶりに菓子夢工房くどうさんへ行ってきました〜✨ 食べたいのはたくさんあるけれど…2個だけ(?笑)買ってきました。 りんごタルト↓これは初めて?…

薩摩77万石 溶岩シュー@青山じゅあん

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 十六夜さんが通う地元のスーパー「食品館あいざわ」さんで11日〜13日の3日間九州フェアをやっていましたご当地スイーツもたくさん売っていました〜…

バターチーズサンド カマンベール&フランボワーズ&ローストナッツ@フェルム ラ·テール美瑛

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は昨日の続きで、フェルム ラ·テール美瑛さんのバターチーズサンド✨残りの3種類。 カマンベール↓ こんな感じ↓カマンベールと言われれば…そうか…

バターチーズサンド ダブルクリーム&抹茶と柚子&ダブルチョコレート@フェルム ラ·テール美瑛

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はネットで買った福袋のスイーツ。去年も買った「フェルム ラ·テール美瑛」の福袋✨もう一度行きたいお店ですしかし、旭川までは行くけど、なか…

ぐるぐるサブレ&檸檬のブールドネージュ@おやつ屋やまぐち

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまた去年買っていたものです。12月18日にキタカラ(稚内駅)で行われたハンドメイドのイベントに「おやつ屋やまぐち」さんが出ていました〜クリス…

5色お豆のタルト&アップルパイ@Lumiere(リュミエール)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日は去年のスイーツでしたが、今日は7日に行ってきた時に買ったもの☺️ とうふのレアチーズタルトが食べたかったんだけど、残念ながら売り切れてた…

スポンジの耳@Lumiere(リュミエール)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もまたまた去年アップしきれなかったスイーツ✨Lumiere(リュミエール) さんで見つけた超お得な↓アウトレット品 スポンジの耳。たっぷり入って、…

洋梨のタルト&ブールドネージュ(珈琲とアーモンド)&ごまサブレと黒糖とペカン(ナッツ)サブレ@おやつ屋やまぐち

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ‌今日は去年食べたスイーツですが、記事にアップしていなかったので毎週金曜日(やってない時もあります…)のみオープンの「おやつ屋やまぐち」さん。…

フルーツオムレット@ファリーヌ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はCITY稚内店の中にあるパン屋さん「ファリーヌ」で買ったもの フルーツオムレット↓美味しそうに見えてお買い上げ 十六夜さんは、いちご&ホイッ…

イタリアンプリン@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日のルスティカさんの続き〜。 何となくプリンな気分だったので、か〜な〜り久しぶりにイタリアンプリン買いましたうふふ〜大きなプリンを独り占…

ガレット·デ·ロワ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は新年初のルスティカさん年末年始は営業してましたが、3日〜9日までお休みになるので…それなら行っておきましょう❗ってことでね。 年末から登…

花びら餅&福豆@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はお正月には欠かせない和菓子✨花びら餅↓これ食べないと❗笑 やわらかい羽二重餅の中に白味噌風味の白餡と牛蒡の密漬けを包んだ、新年の伝統菓子…

新春華菓子 お菓子なおせち@長楽館

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 明けましておめでとうございます✨ ‌よろしくお願いします。何度食べても美味しい御馴染みのスイーツ、また新しく出会うスイーツ…今年もたくさん紹介…