つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薄皮饅頭 こしあん@柏屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまたトドックシリーズ✨お饅頭~日本三大まんじゅうって書いてるよ❗ちょっと調べてみたところ…この、柏屋 薄皮饅頭塩瀬総本家 志ほせまん…

たい焼き 北海道小倉&カスタードクリーム@一口茶屋

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はCITYわっかない店内にある「一口茶屋」さん。オープン当初からあったこのお店…今月末で閉店だそうですちょっとびっくり何となくだけど、ず…

キャラメルナッツパウンド&バスクチーズケーキ@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は2021らふ初め~✨と言うことで、bake cafeらふさん行きたいなぁと思いつつ…もう月末になっていた 今回マフィンは買わず、パウンドケーキ。 キ…

ミニクルーラー ダブルチョコ@クリスピー・クリーム・ドーナツ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はちょっと久しぶりのトドックシリーズ✨……って、いつからシリーズに?笑 カタログに載るたびに注文していたけども、数量限定のため抽選で外れて…

クレープ(ハニーミルク)@陸別ウィル

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もまたまたクレープ。 24・25日に某お店の駐車場に来ていた移動販売車で買いました陸別町から来ていたようです。陸別ウィルと言うお店✨ キャラ…

クレープ(クリームブリュレ&ミルクKing&アーモンドキャラメル)

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近はあちこちでキッチンカーを見ることが多くなりました。最北端で頻繁に見ると言えば…パチンコ店の駐車場だけど(笑) 今日は、昨年末から相沢さ…

アーモンドパイ(アーモンド&ピスタチオ)

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさんの限定(?!)スイーツ✨十六夜さんの大好きな焼き立てシリーズ金曜日にTwitterで今週だけ…と書いてあったから、これは食べて…

ガレット・デ・ロワ@オーセントホテル小樽

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ここ数年、新年のお楽しみだったルスティカさんのガレット・デ・ロワ。今年も売ってはいたのだけども、買いに行くタイミングが無く悲しいなぁと思…

まぜるドリンク バナナオレ@モスバーガー

この生地はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨年末に買った福袋に入っていた割引券を使おうとモスバーガーへ。 獺祭シェイク飲みたかったのに……すでに売り切れてた早いなぁ獺祭シェイクのこと…

アップルパイ&バナナのクランブルケーキ&チーズケーキ&マドレーヌグラスシトロン@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は2021年ルスティカ初め(笑) アップルパイ↓リンゴスイーツ苦手なはずなのに、ついつい買ってしまうのがルスティカさんのアップルパイサックサク…

クリームブリュレパイ@マクドナルド

この生地はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は食べたかったマクドナルドの新スイーツ✨ 食べに行こうかなぁ…と思ったら、職場の人がおごってくれた外出する上司に買ってきて ‌とお使いを頼…

ホワイトスノー@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は今さらながらの、2020年末に食べていたスイーツ。今日は菓子夢工房くどうさん。 じゃらんを見て食べたい ‌と思って買いに行きました。ホワイ…

花びら餅@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はアップするのがちょっと遅くなったけど‌壺屋さんで買った新年に欠かせない和菓子。 花びら餅↓ やわらかい羽二重餅の中に白味噌風味の白餡と牛…

十勝だんご(ごまみたらし)@サザエ食品

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は久しぶりのお団子サザエ食品さんで買いました。サービス品と言うのにもひかれたけども‌ごまみたらし❗ごまとみたらしのコラボだよこれは美味し…

雪鶴@もりもと

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は久しぶりに食べた大好物 雪鶴~✨年末に買ってましたもりもとさんのお菓子の中で一番好きなやつ~ 中身↓ブッセです。中には美味しいバタークリ…

朝マック ホットケーキセット@マクドナルド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまた昨年末に食べたもの。久しぶりの朝マック✨ 病院(整形外科)に行くからお休みもらった日に食べました 普段は食べられない朝マック~メ…

もっちりだるま&シュークリーム@壺屋

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 2021年、初めてのケーキは壺屋さん 昨年末からショーケースに並んでたのを見て気になってたやつ~↓もっちりだるま。 新年にふさわしいじゃないか…

ティラミス&いちごのクラフティ@パティスリー ヒルンド ラスト

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 まだまだあった、2020年食べ納めスイーツ✨ 昨日に続きルスティカさん。 ティラミス↓ 人気商品ほろ苦さがとっても良い いちごのクラフティ↓どうして…

タルトポワール&モンブランのタルト@パティスリー ヒルンドル スティカ

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨年末に食べていたスイーツ。 やはりルスティカさんの食べ納めをしていました(笑) タルトポワール↓最近けっこう好んで食べる洋梨のタルト洋梨そ…

プチフール 祝@札幌グランドホテル

明けましておめでとうございます✨ 2021年も「あまいものがたり。」をよろしくお願いします。なるべくサブブログの更新も頑張りますので、そちらにもお付き合い頂ければ幸いです この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 その…