つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOSシェーキ@ロッテリア

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと前の話ですが…かなり久しぶりにロッテリアへ行って来ました。迎えの車が来るまでの短時間だったので↓ インドネシア産のコクとエチオピア産…

メロンサンデー@タロ・ジロの店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は稚内公園のタロ・ジロの店のサンデー。選べるソースが豊富なので、 またまた食べました(笑)前回はキウイ、そして今回はメロン↓まったり系より…

コーヒーソフトクリーム@べこちちファクトリー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 旭川からの帰りに食べた2つめのソフトクリーム 大好きな べこちちファクトリーさんのソフト↓今年初✨今月の限定は、コーヒーソフトクリーム☕去年も食…

いちごソフト@道の駅 もち米の里なよろ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今年はソフトクリーム三昧になってる(笑)旭川からの帰りに名寄の道の駅で食べました ‌ いちごソフト↓これはカップのみでの販売となっています。 ボ…

スイートいちごソフト@道の駅ひがしかわ「道草館」

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週16・17日で旭川へ行って来ました~。少しだけ足をのばして、東川町にも行って来ました。十六夜さんのお気に入りの町 道の駅で限定ソフトを見つ…

とうふロマージュ@寺江食品

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はパチンコ店で交換したスイーツ✨地元のスイーツも交換出来るのが良いのです。食べたいなぁと思っても、余りコインがないと食べられないけどね…

ワッフル チョコストロベリー&ブルーベリークランチ@Waffle Khan

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 4月…最北端で噂になった (笑)あのインスタ映え必須のワッフル「Waffle Khan」のキッチンカーが、またまたやって来ました❗‌今度は十六夜さんのよく行…

クレープ アーモンドキャラメル@King soft

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと久しぶりのKing softさんのクレープ✨ だいたいいつもフルーツ系ソースなので、チョコ系のが食べたいなぁと車の中で思ってたはずが……メニュ…

ストロベリーハート&レモンハート&スペキュロス@壺屋 き花の杜

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日も旭川にある壺屋さんの店舗「き花の杜」の限定品何度も行ってたけど、ぜんぜん気付いてなかった…いつからあったんだろう? ストロベリーハート…

KIBANA butter3℃@壺屋 き花の杜

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 旭川にある「き花の杜」で買ったもの。すでに食べちゃったものです たぶん(?)き花の杜限定品。十六夜さんが行った時は、残り2個しかなかったので迷…

もち米を使った甘酒シェイク@道の駅 もち米の里☆なよろ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は名寄の道の駅で見つけたシェイク✨✨どのようなものかは、こちらを参照にしてください↓なんか…こんなシェイク、どこかで見たことあるような?と…

いちごとほうじ茶のパフェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまたルスティカさんのパフェ✨先日のいちごとピスタチオのパフェと同時に発売されて気になったので食べてみました~ いちごとほうじ茶のパ…

さくらメレンゲ@ロイズ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 すっかり忘れた頃にやってくる、桜シリーズ。もう桜も終わってますけど第8弾‌ロイズからお取り寄せして食べちゃいました(笑)↓去年?一昨年?だった…

DXわらびもちソフト@ The Sun蔵人

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、久しぶりのThe Sun蔵人さん。やっぱりソフトクリームだよ(笑)↓以前、わらびもちソフトクリームを食べたことがあって、それを食べようと思っ…

クマちゃんパフェ@タロ・ジロの店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は稚内公園にあるタロ・ジロの店のです クマちゃんパフェカップのサイズが長くて、手に持っての撮影しか出来ませんでした(笑) Instagramによる…