つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

古今東西 黒糖どら焼き@黒船

ここは最北端ですよ!?

なのに、この蒸し暑さは何事( ̄0 ̄;)

まぁ…もうそれも今日までくらいでしょうかね。

 

関東にお住まいの皆様…台風は大丈夫でしょうか?

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日は貰い物。
すでに食べちゃったけど↓

f:id:izayoi_yoi:20190909073322j:image
黒船と言えば…
カステラが美味しそうでチェックしていたとこなんだ(^-^)


このどら焼きは、通販では買えないみたい。

 

伊丹空港店・羽田空港店・その他日本国内一部空港内土産店のみの販売。


f:id:izayoi_yoi:20190909073431j:image
どら焼き好きの十六夜さんのテンションUP(笑)


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20190909073510j:image

黒糖の滋味と豊かな香り。しっとり口どけの良い空港限定。

とのこと。


滋味と言うのは、
栄養があって味のいいこと。栄養豊富でおいしい食べ物。
豊かで深い味わい。


そんな意味みたいです。

 


とってもしっとりした生地は、
黒糖の味がして美味しいです。


伊丹空港羽田空港も行かないので(^_^;)
とっても貴重なスイーツだと思うの。
ありがとうございました♪

 

 

こちらも十六夜さんのブログです↓

あまいものばかり。

お菓子なものがたり。~十六夜の隠し部屋~