つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とらロール@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 何だか…あっと言う間に明日は大晦日 2‌021年最後のスイーツは、一足早く来年の干支である虎スイーツ 壺屋さんで見つけました↓虎のイラスト入りチョ…

極くりーむぱん@八天堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は十六夜さんの愛する地元のスーパー「相沢」さんで買ったもの極…ですよ?笑八天堂さんのクリームパンは超有名✨ こんな感じ↓ ふかふかしっとり…

シャテーニュ@LikeSweetsBOX フォトジェニックケーキ便

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ずっと気になっていたケーキのサブスク「LikeSweetsBOX」✨フォトジェニックケーキ便に、ついに手を出してしまいました ‌ LikeSweetsBOXとは… 世界1…

モンブランタルトとルージュ・オペラのアソート@サフィールホテル稚内

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ✨メリークリスマス✨ 今年は雪のないクリスマスかも⁉️な~んて、少し思ったりもしたけど、ホワイトクリスマスになりましたねって言うかね…昨日は大雪…

ピスタチオのシャルロットケーキ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 クリスマスイブです 今年もセイコーマートでケーキを予約していました。市内あちこちのお店を吟味したけど、冬はやはり天候がね大雪だったら近場以…

ホワイトケーキ@ロバパン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 クリスマスイブイブでございます(笑) 今日は買い物に行ったスーパーで早々て売ってたケーキ✨毎年必ず売ってるやつ~ケーキは予約してるし…どうしよ…

いちごのエクレア&ピスターシュ&フレジェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はちょっと前に食べたルスティカさん。 いちごのエクレア↓たまたまの?数量限定(笑)ルスティカさんのエクレアなんて、滅多にお目にかかれないで…

モカケーキ&いちごトルテ&ガナッシュ@カフェ モカマタリ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は最北端の駅「キタカラ」にあるカフェモカマタリさんのケーキパンはよく買うんだけど、ケーキはきになってたものの…なかなか機会がなく買えて…

大安いちご大福@小林もち店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は相沢さんで買ったもの市内「小林もち店」さんの↓いちご大福~15日~今日まで毎日150個限定入荷✨ 十六夜さん…いちご大福はそれほど得意な方で…

スペキュロス@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさん。毎年恒例~❗クリスマス時期のお楽しみの~↓スペキュロス✨スパイスを効かせたクッキー。 こんな感じ↓スペキュロスの存在を知…

雪だるまパン@もりまちのパン屋さんたむら

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、すでに食べちゃったものですが 十六夜さんの家の近所にある某お店の駐車場に来ていた移動販売車で買ったもの 道南の森町にあるパン屋さんも…

ノースマン秋セット@千秋庵

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はトドック購入品 千秋庵のノースマン↓秋セットとなってましたが…もう冬だよ(笑) 確かに入ってるのは秋の味。 焼き芋↓これは期間限定商品のため…

シュークリーム&しっとりフィナンシェ(プレーン)@自然素材の菓子工房 ましゅれ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 さて今日は、ましゅれさんの焼き菓子2つ✨ シュークリーム↓小さめサイズ。 こんな感じ↓ 北海道厳選素材を贅沢に使用した オーガニック小麦のシューク…

黄金のフィナンシェ&黄金のケーキ@一般社団法人なかとんべつ観光まちづくりビューロー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は買ってからしばらく経ってしまったけど 地元のスーパーでやっていた、「地産地消フェア」で買ったもの✨ 中頓別町から~黄金のフィナンシェ↓こ…

トカチック・バスキュ~ カラバッサ@柳月

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は… ♪かぼちゃちゃ かぼちゃちゃ カラバッサ~♪‌道民ならテレビCMで聞いたことがあるかも? そんな歌が忘れられない(笑)柳月さんのトカチック・…

フレンチトースト&アップルパイ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週の話ですが、用事があったのでルスティカさんまで行って来ました ちょっと久しぶりのフレンチトースト↓人気のクロワッサンを使ったフレンチトー…

キャラメリゼプリン & チョコカスタードプリン@自然素材の菓子工房 ましゅれ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は先日クレープを食べた「ましゅれ」さんのプリン2種類ありました。 キャラメリゼプリン↓ こんな感じ↓なんか…可愛い子が… ‌アザラシ↓自然卵を使…

メリーメリーカレンダー@石屋製菓

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、またまたアドベントカレンダー。 去年も買った石屋製菓✨ネットでは販売開始時間直後からアクセス殺到の人気商品。‌毎年人気です 去年はネッ…

アドベントカレンダー@ロイズ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今年もアドベントカレンダー買いました。 毎年、もう今年でやめよう…と思うんだけども やっばり買っちゃうんだなぁ楽しいもんね~ 2年ぶりにロイズ…

ダブルフロマージュ@セイコーマート YOUR SW

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今週もセイコーマートからクリスマスケーキのお試しバージョンが出ました✨ ダブルフロマージュ↓ このケーキのお試し↓ ベイクドチーズとレアチーズ。…