つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとくちチュロス@マクドナルド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はマクドナルドの新商品 ひとくちチュロス↓ 中身はこんな感じ↓ サクサク生地にとろ~りチョコソースが入ったひとくちチュロスが新登場!ひとり…

サンデー チョコ@稚内牛乳

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は久しぶりの稚内牛乳さん外は寒いけど、その寒さも関係なく食べたくなるのがサンデー✨普通のソフトクリームじゃなくて、サンデーじゃなきゃ嫌(…

いちごチョコマフィン&コーヒーマフィン&クッキーボム@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は久しぶりのらふさんなんと2022年初(笑) 新商品のいちごチョコマフィン↓SNSで見た時にピンクに見えてたんだけど、普通に茶色でした大丈夫か?…

おねがい勝手クレープ&アウトレット さくら餅・うぐいす餅 詰め合わせ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もまたまた小鹿さん。お店に行った次の日に、相方に「行く?」と聞かれたので「うん」と答えましたよ。十六夜さん、素直だからさ(笑) と言うこ…

気まぐれオムレット&寅とらロール@御菓子司 小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 久しぶりの小鹿さん。 気まぐれオムレット↓日替わり?なのかはわからないけど、日によって中身が変わる(らしい)オムレット。クリームがカスタードで…

クレープ いちごあずきミルク@King soft

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまたKing softさん(笑)買いに行ったのはバレンタインの日。限定クレープがあると言うことで行ったのですが……気が変わっちゃった ‌ いちごあずき…

国産苺コレクション@メリーチョコレートカムパニー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はバレンタインチョコに戻ります。先日苺タブレットを紹介した奏シリーズ、もう1つ買ってました ‌国産苺コレクション↓こちらはトリュフの詰め合…

チョコレートブラウニーのパフェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさんの新作パフェ✨ ‌先週食べに行って来ました~。 チョコレートブラウニーのパフェ↓自分用バレンタインと言うことで(笑)って言う…

ちょこれーと羊羹@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 まだまだあるよ、バレンタイン。 今日も壺屋さん✨ ちょこれーと羊羹↓毎年買ってるお気に入り こんな感じ↓ チョコレートのなめらかな口溶けと、こし…

ROSE~ローズ~@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 バレンタインは終わったけども、まだまだバレンタインスイーツが続きます。 今日は壺屋さんのバレンタイン限定ケーキ✨ROSE~ローズ~↓すっかりバレ…

TSUWAMONO 無双の者@メリーチョコレートカムパニー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はバレンタインデーです毎年、友チョコを選んだり…それなりにしていたのですが、今年は自分用オンリーとなりました。 毎年買っているメリーチョ…

チョコグラフィーレモン@Sachi Takagi

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 明日はバレンタイン❤️なので、しばらくチョコが続くかもしれません(笑) 今日はお取り寄せしたもの。三越伊勢丹のサロン・デュ・ショコラで買いまし…

モカ&フィエット&りんごとマスカルポーネのケーキ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 アップが遅くなったけど、先週ルスティカさんへ新商品を買いに行って来ました モカ↓これがお目当てでした コーヒーのマカロンにチョコのバタークリ…

シューラスク@チーズガーデン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はチーズガーデン福袋に入っていたスイーツ✨ シューラスク↓ こんな感じ↓お~たくさん入ってるっ 中身は↓ミニシュークリームそのままの形。チー…

チーズケーキ@資生堂パーラー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまた福袋。資生堂パーラー✨某デパートのサイトで見つけて迷わずお買い上げ~。その中から↓はいっ、定番商品チーズケーキですね。 中身↓ …

ショコラオレンジパン&チョコクリームゆきだるま@ベッドはいらない

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は菓子パンです最近、菓子パンはほとんど「ベッドはいらない」さんですね(笑) 今回も新作をゲット✨ショコラオレンジパン↓ 自家製チョコカスター…

ブルーベリークレープ@Kingsoft

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は久しぶりのKing softさん✨1日からまたまた十六夜さんの大好きな地元のスーパー「食品館あいざわ」さんの駐車場に来ています。 と言うことで~…

フィナンシェ@チーズガーデン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はチーズガーデンの福袋から…フィナンシェです。 2個入ってました↓ こんな感じ↓写真の撮り方が悪くてよく見えないけど、ぽってりとしたフィナン…

奏-かなで-国産苺タブレット@メリーチョコレートカムパニー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はバレンタインチョコです 去年買うかどうか悩んで買わずに後悔したやつ~。地元のお店にも入荷していました。 奏シリーズの国産苺タブレット↓ …

恵方ロール フルーツロール 生チョコクリーム@御菓子司 小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は節分 と言うことで、恵方ロール✨ 御菓子司小鹿さんの↓毎年ラインナップされているお馴染みのロール。生クリームと生チョコがあったので、今年…

ハニーベア・ ショコラベア(マドレーヌセット)@フェルム ラ・テール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はフェルムラテールの福袋に入っていたスイーツ✨ 中身↓あらっ、可愛い こんな感じ↓ 誰にでも好かれるクマさんのキャラクターをモチーフにオリ…

ヴィタメールコレクション ショコラサンバ&ブランシュハート@ミスタードーナツ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 かなり久しぶりにミスタードーナツを買いました。去年6月の台湾果茶以来になります 今回はバレンタインドーナツ去年はピエール・マルコリーニとのコ…