つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルパイ@パティスリー サロンドール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 明日から10月。 少し余裕が出来た?ので… 今夏ほとんど出来なかったお出掛けをぼちぼちし始めました。 いやっ もう雪降るからっ 来月1ヶ月であとど…

お月見レアチーズ&モンブラン@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 すでに食べちゃったものでアップ出来てないスイーツがたくさんあるぅぅ けども… 今日もお月見スイーツ✨ ちょっと涼しくなってきたら、 無性にケーキ…

秋の三色団子 こしあん入り@セブンイレブン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 9月29日は十五夜🌕セブンイレブンでお月見スイーツを発見💡 秋の三色団子↓ 写真がいまいちだけど…💦こんな感じ↓ピックがグサッと刺さってる(笑) 黄色はカ…

本気の生ガトーショコラ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近、 近所のセイコーマートに行くと店員さんからスイーツをオススメされます(笑) 今日は激推しされたスイーツ‌✨ 本気の生ガトーショコラ↓ パッと…

芋ようかんとあんこ玉セット@舟和

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は地元のスーパー「相沢」さんで買った和スイーツ✨以前にも一度食べて美味しかったのをリピすることが出来ました 15日限定で入荷すると言うこと…

クロワッサンのフレンチトースト&メロンとぶどうのショートケーキ&ラスク@Lumiere(リュミエール)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 なかなか記事がアップ出来てなくてすでに食べちゃったものが多くなります 先月久しぶりに行けたLumiere(リュミエール) さん ‌ クロワッサンのフレン…

栗きんとん·芋ようかん@ローソン Uchi Cafe

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 世の中…3連休。十六夜さんもお休み〜忙しいとこが終わったので、まとまった休みが来たぁぁ 今日はローソンスイーツ✨すっかり秋のスイーツになりまし…

ワインケーキ 白ぶどうの木@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 更新があまり出来てなくて 紹介しきれてないスイーツが溜まってきたなぁ 今日は壺屋さんで見つけて即買いしたもの 季節限定品‌ ワインケーキですっ…

季節の蔵生 瀬戸内レモン@The sun蔵人

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 15日で終わる予定だった仕事ですが、 勤務条件を変更して継続することになりました。 今日はかなり前に買っていたものになります The sun 蔵人さん…

ノースマン 塩レモン@千秋庵

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 暑いと思っていたら、 涼しくなってきました。 今夏は湿度が高かったのか? 家のあちこちがカビ臭くて え?こんなとこがって所にカビを発見したり‌ …

猿田彦珈琲 ぐるぐる珈琲ロール&珈琲あんぱん ホイップ入り@ローソン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 仕事は来週の金曜日(15日)まで!けっこう忙しくて、辞めると言う気がしない ‌ 今日はローソン。やっぱり定期的に物色しに行っちゃうよね(笑) 猿田彦…

いちごスムージー&いちごパフェ@自然素材の菓子工房ましゅれ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 この夏は、 キッチンカーが来ても行きたいと思いつつ…お疲れモードで行けなかったことが多かったけど 2、3日と十六夜さんの大好きなスーパー相沢さ…

プヂン ブラジル風プリン@セイコーマート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、 わっかない平和マラソンがあります。 サブブログにアップするかどうか?で悩んだけど…こちらにアップ〜(笑) セイコーマートで見つけたスイ…

Uchi Café×ICHIBIKO サマーストロベリータルト@ローソン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 9月になりました。夏が終わる…ようで終わらない今年はほとんど出掛けられなかったけど、今月中旬以降からあちこち行ければなぁと思ったり 今日はロ…