つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン・デ・ホイップ&カスタード@ミスタードーナツ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はミスドの新商品(☆∀☆)あのポン・デ・リングの生地が新しくなったとのことで~す! ポン・デ・ホイップ&カスタード↓十六夜さんにしては珍しく、…

パンケーキ プレーン & 焼き立てマドレーヌ グラスシトロン@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 さて今日は先週ルスティカさんで食べたパンケーキ↓ いつもはベリーのパンケーキだけども、今回はプレーンにしてみたよ(^ー^) ベリーがない分…ちょっ…

ショコラ オ ブール@ベルアメール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 さて、今日はまだまだバレンタイン♥️今年もお取り寄せものが多い(笑) ベルアメールさんのショコラ オブール↓去年?だったかな? 京都別邸の方のキレ…

妖精の森 チョコレートバウムクーヘン@北菓楼

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 バレンタインものがまだあるので、今週もお付き合い下さい♪ 今日は、去年買って美味しかったので今年は職場の人達にあげたもの(☆∀☆) 北菓楼さんから…

黄金そだちのたまご饅頭 @コープさっぽろ × もりもと

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 バレンタインチョコがまだまだありますが、今日はチョコから離れます(笑) 十六夜さん…引っ越しをしてからトドックを始めました(^ー^)前からやりたい…

和むすひ-嵯峨野彩 大樹の花(小)@松風屋

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はバレンタインデーですね♥️毎年のことながら…自分用に一番気合いが入ってますが(笑)まぁバレンタイン時期くらいしか、大量に?チョコは食べな…

奥渋チョコレート ハチ@テオブロマ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今週はバレンタインものが続々届くので楽しみ~(☆∀☆) 職場の人達への友チョコは、十六夜さんがお取り寄せしたチョコや焼き菓子を詰め込んでみようと…

TSUWAMONO 洒落者@メリーチョコレートカムパニー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は昨日の告知通りにバレンタインものです♥️ 十六夜さん的には、すっかりバレンタインの定番となりつつあるシリーズだけど、歴史(特に戦国武将)…

カヌレ風焼き菓子 天使の鈴@北菓楼

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 明日あたりから、そろそろバレンタインチョコをUPしようかと…自分用がたくさんだからね(笑) 今日はけっこう前に食べたものですが(^_^;) 職場の同僚…

モンブランバーケーキ カット@コストコ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 そろそろバレンタイン♥️ お取り寄せしたものが続々と届くよ~。 今年は職場の人達(女の人)にあげるくらいかな。 今日はすでに食べちゃったものだけ…

イチゴのタルト & フルーツタルト & ストロベリーチーズ & 郷におりたタヌキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はくどうさんのケーキ(☆∀☆) イチゴのタルト↓ タルト生地が出来立て?と思うほどにサクサクだったぁ(o^・^o)実は…一番上に乗ってるのは、イチ…

(シェフの気まぐれ)紅甘夏のタルト & いちごのタルト & アメリカンクッキー@パティスリー ヒルンド ルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週の暴風雪でバタバタしてる間に、 古巣だったヤプログ!がとうとう閉鎖されてしまいました(T-T)そして、2月( ̄▽ ̄;)仕事も年度末に向けて忙しくな…