つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

かぼちゃのタルト & シャインマスカットのタルト@菓子夢工房くどう

消費税の増税が近付き…

テレビでまとめ買いしてる人達を見ると、

つい自分も買わなくては…と思ってしまう(^_^;)

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

さて今日は、ちょっと久しぶりの菓子夢工房くどうさん(☆∀☆)
昨日の仕事帰りに行って来ました。


秋のケーキがありました。
かぼちゃのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20190925071356j:image
ホクホク感のある、かぼちゃの味~。
上のクリームはキャラメル風味です。
ここのタルト生地もとっても好みなの(*´∇`*)
美味しかったぁ🎵


そして、お目当ては実はこっち(笑)
シャインマスカットのタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20190925071425j:image
Facebookで見て食べたいと思ったのです。
下はタルトになってて、
バニラクリームとフロマージュブランと生クリームを合わせ、
モンブラン風になってます。
酸味のあるクリームが美味しい♪
シャインマスカットが甘い♪
お高いブドウなので、なかなか買えないけどね(^_^;)
ちなみに写真ではシャインマスカットが5個??
と思うでしょうが、残念でしたぁ(笑)
半分にカットされてるので、2.5個分です。

 

 

そうそう、
昨日はお気に入りの「たぬきのケーキ」がなかったのよ(T_T)
これはまた近いうちに行かなくちゃね!