つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マックシェイク マスカット アレキサンドリア@マクドナルド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最北端が30℃超えと言う恐ろしい夏外に出ても、家にいても、暑いんだからどうしようもない前に住んでたアパートにはエアコンがあったけど、今は無…

水わらびもち@米久 イオン名寄SC店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は4連休中にドライブで出掛けた名寄でお昼ごはんを食べたお店の食後のデザート✨イオンの中にある蕎麦屋「米久」さんです。 季節限定スイーツ↓水…

かき氷 オレンジ@King soft

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 毎日の暑さで最近食べるのは冷たいスイーツばかり 今日は、またまた地元の大好きなスーパー「食品館あいざわ」さんの駐車場に来ている札幌のクレー…

レモどら@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は壺屋さんで見つけたレモンスイーツ🍋レモどら。 なんかこーゆーの見たことある🤔って思ったら…これだった↓蒸しどら焼きのレモンバージョン? 中身…

パンケーキ プレーン&マンゴーアイスとソフトクリームのパフェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさん✨勝手にスイーツのフルコース。 パンケーキ プレーン↓ちょうどお昼だったので、お昼ごはん代わり。ふわとろでシンプルなパンケ…

バウムクーヘン 妖精の森 オレンジバウムクーヘン@北菓楼

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近は色々あったのでお取り寄せもほとんどしてなかったんだけど…久しぶりに北菓楼さんのバウムクーヘン買いました 北菓楼さんのバウムクーヘンと言…

マンゴーフラッペ@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今年は暑い日が多いから、冷たいスイーツも多い 今日はbake cafeらふさんの↓マンゴーフラッペ Twitterのフォロワーさんのツイートを見るたびにいい…

いちごミルクスムージー@道の駅てしお 天塩の國

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は天塩町の道の駅内にある「天塩の國」さんの↓以前から気になっていた、いちごミルクスムージー✨ ‌上からはこんな感じ↓天塩町の宇野牧場さんの…

みどりのヨーグルトソフトクリーム@稚内牛乳

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は稚内牛乳さん。最近、けっこう通ってる?(笑) 以前ピンクのソフトクリームを食べましたが、先日から色が変わりました。 今度は~↓緑になった…

かき氷 いちご 練乳トッピング@稚内副港市場 カフェPotto

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 暑いねぇ最北端…どうしちゃったの?ってくらいです。暑いから冷たいものが食べたくなる。 そうだ❗Pottoさんへ行って白い恋人ソフト食べよう❗と行っ…

コーヒーソフトクリーム エスプレッソトッピング@べこちちファクトリー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は天塩町にある、十六夜さんのお気に入りの「べこちちファクトリー」さんのソフトクリーム 月替わりで変わる限定フレーバー。先月はコーヒ でし…

モモパフェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最北端も暑くなりました。と言っても…本州住みの人にしてみれば、涼しく感じるんだろうなぁ 今日は、ルスティカさんのパフェ✨ 毎年この時期の恒例行…

トロピカルパイン@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 夏になると、やっぱり涼しげなスイーツに目が行きますね 今日は壺屋さんで見つけた涼しげスイーツ✨ トロピカルパイン↓ネーミングから夏見た目も涼し…

ブリオッシュのフレンチトースト&ミルクプリン&プラムティーソーダ@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまたルスティカさん✨お久しぶり~のフレンチトースト↓先週末、久々にブリオッシュが並び、このフレンチトーストもあったので定休日明けにもある…

シェイク レモン@天塩の國

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は天塩町の道の駅内にある「天塩の國」のシェイク✨ 前に一度注文したら、「出来ません」と言われたのでメニューにあるけど出来ないものだと思い…

チェリーのアーモンドケーキ&マンゴー杏仁@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさんの続き~✨ ‌ チェリーのアーモンドケーキ↓上にのってるのは、サワークリームを足したクリーム。チェリーの酸味に合いますアー…

甘夏のタルト&シェフの気まぐれ いちごのクランブルケーキ@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先月21日から早めの夏休みでお休みしていたルスティカさんが30日から再開✨再開当日さっそく行って来ました アップするのが遅くなってしまいました …

マックフルーリー チョコバナナ&ホットアップルカスタードパイ@マクドナルド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまたマクドナルドⓂ️ マックフルーリーチョコバナナ↓ピカチュウ✨可愛いなぁこんな顔で見つめられると、嫌なことも何もかも忘れちゃう 中身…

ピンクのヨーグルトソフトクリーム@稚内牛乳

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は稚内牛乳さんの新商品鮮やかなピンク~とっても綺麗 ‌「稚内牛乳のむヨーグルト」の優しい酸味。ほんのりいちごの香りがベストマッチ! こん…

タロ・ジロの店 白玉つぶあんパフェ 白玉黒ごま@稚内公園

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまたタロ・ジロのお店へ。気になるものは食べておかなきゃ稚内公園のお店は期間限定だしね…って理由(笑) この間食べた白玉つぶあんパフェが美味…