つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

熊ざさソフト@元祖 稚内公園ソフト

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今年も大好きなソフトクリーム🍦の季節です。

……って、

まだまだ寒いけど😰

先週20日から稚内公園の美味しいソフトクリーム屋さんがオープンしています‌😄

まだか?まだか??と待ってた↓f:id:izayoi_yoi:20240422191057j:image

もちろん初日に行ったよね(笑)

 

ワッフルコーンで、

熊ざさソフト‌✨

f:id:izayoi_yoi:20240422191111j:image

ちょっとほろ苦で、

なんとな〜くクセのある感じにハマる😁

何度食べても美味しいのだ🙆

 

選べるコーンが豊富なのも良し👍

メープルコーンが一番美味しいんだけども…これはサイズが小さめなので物足りない(笑)

なので、

いつもだいたいワッフルコーンかローレルコーン(普通のやつ)です。

 

今年からお値段が50円アップ‌⤴️

色々値上げの嵐なので、

仕方ないですよね💨

値上がりしても、

十六夜さんは問題無し❗

好きなものは食べる‌❗❗

 

ところで…

お店のオジサン、

地元の新聞によると80歳なの!?

すごいなぁ…私よりも元気だよなぁ(笑)