つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリーアイスティ@ OGU ATKARIBA

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今年、最北端には様々なキッチンカーが来てくれています。28・29日は、またまた十六夜さんの愛するスーパー「相沢」さんでキッチンカーフェスがあり…

気まぐれロールケーキ & はしっこロールケーキ@Lumiere(リュミエール)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は23日にオープンした新しいお店✨市内では馴染みのある寺江食品さんと言うパンなどを作る工場の一角にパン屋さんがオープンしました~。可愛ら…

純和栗のモンブラン&季節のぶどうトライフル&モカショート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 秋になると、ちょっとまったりしたスイーツが食べたくなります(笑)モンブランが食べたくて、 家から近い小鹿さんへ✨ ‌ モンブランは何種類かあるけ…

季節のミックス シャインマスカット Milkcafe&Zakka FERME(フェルム)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は最北端の隣町・豊富町にある、Milkcafe&Zakka FERME(フェルム)さんのアイスクリーム↓何度かソフトクリーム目当てで行ったことのあるお店。今…

函館ロールケーキ ショコラ@昭和製菓株式会社

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もロールケーキ(笑)某お店の折り込みチラシを見て買いに行きました←ちょっと前の話なので現在は売ってません ‌函館の昭和製菓さんで作ってるそ…

メイプルロール@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は菓子夢工房くどうさん✨ロールケーキ↓プレーン・メイプル・黒糖から、十六夜さんはメイプル。2度めの購入になります。全種類気になるけど、ど…

けずりメロンソーダ&けずりマンゴーソーダ@フルーツコレクション

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 15・16日と、またまた相沢さんの駐車場にキッチンカーが来ていました。 最北端初登場~✨けずりいちご専門のキッチンカー。 メニュー↓定番のいちごだ…

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン&紅茶マフィン&クッキーボム(ココナッツ・オレオ)&バスクチーズケーキ@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は久しぶりにbake cafeらふさん。ブルーベリーとクリームチーズのマフィン↓ブルーベリーとクリームチーズ…王道の組み合わせ✨‌紅茶マフィン↓口に…

コーヒーフロート@自然素材の菓子工房ましゅれ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は十六夜さんの愛する地元のスーパー「相沢さん」の駐車場に今月初めに来ていたキッチンカーで買ったもの。アップまでちょっと時間が経ってしま…

十五夜うさぎ@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日は十五夜でした🎑十六夜さんは月を愛でるより、スイーツを愛でたい(笑) と言うことで、壺屋さんでお月見スイーツを買ってきました😆 十五夜うさぎ↓…

シャインマスカットのケーキ@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近はなかなかお取り寄せが出来てません…食べたい と思っても送料が高額そーゆーのが多くて断念することが多くなりましたかろうじて、道内だったら…

道産小麦あふれるシフォン@ベーカリー夢工房

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は最北端の隣町・豊富町にある人気パン屋さん✨毎週火曜日と金曜日に相沢さんに入荷されることもあり、なかなか行けない十六夜さんも買うことが…

北海道 シマエナガびより ショコラサンドクッキー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は可愛いシマエナガスイーツ✨販売元しか書かれてないため、製造がどこなのか謎 北海道 シマエナガびより↓十六夜さんが買ったのは、中川町の道の…

はしっこ弁当@菓子夢工房が

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はちょっと前に食べたもの。菓子夢工房くどうさんで、久しぶりにはしっこ弁当買ったよ↓毎回売ってる訳ではないので、見つけたらラッキー‌クリー…

レモンパイ&タルトシトロン@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 思うようにブログ更新が出来なかった8月があっと言う間に終わり…そろそろ秋が近づいてきました。 今日は前回のルスティカさんの続き。 食べたかった…