つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコがけクーヘン 妖精のこみち@北菓楼

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 もう1月も終わりますね…。2月のイベントと言えば~、バレンタイン❤️誰かにあげたりするわけではなく、今年も自分用をいくつか用意しました。毎年バ…

ハッカ樹氷@山樹氷

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はトドック購入品十六夜さんが思うに…好き嫌いが分かれそうなやつ(笑)山樹氷(さんじゅひょう…と読みます)のハッカ樹氷↓カタログで見つけて、無…

御用邸チーズケーキ@チーズガーデン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はお取り寄せのチーズケーキ✨以前一度お取り寄せしたことがあるんだけど、今回は福袋を買いまして…その中に入ってました。 チーズガーデンの御…

カカオトロワ@フェルム ラ・テール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はフェルム ラ・テールさんの福袋に入っていた↓ こんな感じ↓ 中身↓ ブラウニー、ショコラキャラメル、ショコラサブレと異なるチョコレートお菓…

大納言乃大盤振舞@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は壺屋さんで見つけた新商品大納言乃大盤振舞(だいなごんのおおばんぶるまい) 中身↓ 剣淵町の山で育った大納言小豆をふっくらと炊きあげ、もっ…

ガレット・デ・ロワ@オーセントホテル小樽

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ルスティカさんでカットバージョンを買ってガレット・デ・ロワ。実はネットでホールを予約していました✨ 去年から色々物色したものの…どれがいいの…

ガレット・デ・ロワ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日に続きルスティカさん。 お持ち帰りした↓新年を祝うフランスの伝統菓子、ガレット・デ・ロワ✨カットバージョンがあったので買いました。ルステ…

いちごミルフィーユパフェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 2022年初のルスティカさんへ行って来ました 寒いけど~パフェが食べたくなったのだよ いちごのミルフィーユパフェ↓わお見て~ミルフィーユがのった…

北海道あんかぼちゃ@わかさいも本舗

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はトドックで買っていたもの。食べたいなぁと思ってたから、ナイスタイミングだった 今月末までの期間限定商品大人気の「北海道あんぽてと」「…

ゴディバ ホットチョコレート@マクドナルド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 マクドナルドでホットチョコレート🍫を飲みました。19日から発売された、ゴディバ監修の↓カップだけでも高級感が漂う✨ 中身はこんな感じ↓ ゴディバ監…

北海道在住シマエナガさんのこな雪ポルボローネ@長谷製菓株式会社

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日1月20日は、十六夜さんが溺愛する ❤️北海道の可愛い鳥「シマエナガの日」なんだそうですよ✨ 北海道に生息する野鳥の「シマエナガ」(島柄長)を…

ショコラトルテケーキ@山崎製パン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 疲れてます除雪に… 今年は仕事をしてないので、家の除雪にくらいはしないとね。 そんな除雪に疲れたら、無性にチョコが食べなくなる~。 と言うこと…

もっちり苺&モンブラントルテ@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は先週食べたケーキ。壺屋さんで買いました。 もっちり苺↓苺のロールケーキに苺クリーム。中心には苺ジャム入り。苺づくしなケーキ。上は、もっ…

寅(タイガー)メロンパン@日糧製パン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は2022年の干支スイーツ。トドックで購入していました。寅(タイガー)メロンパン↓メロンパンも何でもありだよね(笑)しかしながら、パッケージが…

まぜるシェイク 獺祭@モスバーガー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、売り切れ必至のこのシェイク↓すっかりこの時期の定番になりつつある、モスバーガーのまぜるシェイク「獺祭」でございます 売り切れる前に飲…

虎焼@株式会社虎屋本舗

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はトドック購入品 虎屋本舗の虎焼↓羊羹で有名な「とらや」ではありませんよ❗ こんな感じ↓ 中身は↓ 虎の文字がカッコいい ‌ 今年は虎年だからね‌…

春菓@セイコーマート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はセイコーマートで予約していたお正月限定和菓子✨ こんな感じ↓左側にあるのは、正月の定番「花びら餅」 紅白の求肥生地で、密漬けごぼうと味噌…

2段お重@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 明けましておめでとうございます✨ 2‌022年もあまいものブログをよろしくお願いします。今年も最北端の美味しいスイーツ、お取り寄せの美味しくいス…