つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パッションフルーツサンデー@ピクシィハウス

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今年はソフトクリーム三昧(笑)好きなんだから仕方ない 今日は十六夜さんが通う(?!)パチンコ店の駐車場でやっていたキッチンカーフェスティバルで…

さくらのレアチーズケーキ&フレンチトースト&ブリオッシュ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はちょっと久しぶりのルスティカさん。 待ちに待ってた↓さくらのレアチーズいつもの時期に発売されなかったので、今年は無いと思ってた少し季節…

青空ゼリー&甘酸っぱい苺のムース@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 かなり前に食べたもの。壺屋さんで見つけた涼しげなスイーツ✨‌青空ゼリー↓ ヨーグルトムースとブルーハワイのゼリー 真夏の青空☀️って感じがするね…

ヌテラバナナ&アップル@Waffle Khan

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日も、キッチンカーフェスティバルin稚内に来ていたワッフルカーンさん。前日に食べたいのがなかったのでリベンジ! ヌテラバナナ↓食べたかったヌ…

ストロベリー&チョコアーモンド@Waffle Khan

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近、最北端によく来てくれる映えワッフルのキッチンカー「Waffle Khan」さんがまたまたやって来た今回は十六夜さんもよく行く(笑)パチンコ店の駐…

焼きたて プレミアムアップルパイ@シャトレーゼ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は旭川に行った時に初めて行ったシャトレーゼで買ったものずっと行きたいと思ってて、なかなか行けなかったけど、やっと行けた~。 食べてみた…

カップアイス ラズベリーソース@道の駅るもい ぷろぺら

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は先週ちょっと?ドライブで行った留萌の道の駅で食べたもの。屋台?のようなものが何軒か並んでる中の「ぷろぺら」さんと言うお店の~↓カップ…

いちごスムージーソフト&苺パフェ@自然素材の菓子工房 ましゅれ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は先日のましゅれさんの続き✨あいざわ大創業祭3日目と最終日に食べたもの~。 3日目は、いちごスムージーソフト↓ソフトクリームとスムージーが…

きらきらサイダー@稚内副港市場 カフェPotto

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は副港市場の中にあるカフェ きらきらサイダー↓六夜さんには似合わない 何とも可愛らしいネーミング。 ブルーハワイ・いちご・メロンのゼリーと…

モカパフェ@自然素材の菓子工房 まし

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 地元スーパーの大創業祭の後は、最北端のお祭り「北門神社祭」。4日~6日までですが、十六夜さんは行きません… アップしたいスイーツが溜まってます…

白玉つぶあんパフェ みたらし@タロ・ジロの店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は稚内公園のタロ・ジロの店の和風パフェ✨去年、黒ごまと黒蜜のを食べたのですが、みたらしがあったのだよ↓十六夜さん的にこれが一番好みみたら…

マンゴーフルーツクレープ@King soft

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日も地元のスーパー「食品館あいざわ」さんの大創業祭の限定スイーツ✨駐車場に来ているキッチンカー、これまたこのブログではお馴染みのKing soft…

レモンマカロン@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ぼんやりしてるうちに7月になってしまった暑い、節電…言ってるけど、最北端の涼しさを分けてあげたい。 そんな最北端ですが、十六夜さんの大好きな…