つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごゼリーのタルト&いちごのプディングパイ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ルスティカさんのタルトフェア終了前に再び行くことが出来ました~ いちごゼリーのタルト↓前回お店から帰って来た後にTwitterを見たら、行った時に…

めっちゃバナナ マンゴートッピング@めっちゃバナナ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は最北端初登場のキッチンカー。24・25日と相沢さんの駐車場に来ていました。旭川から「めっちゃバナナ」バナナジュースの専門店です。 黄色の…

杏子とピスタチオのタルト&いちごのプディングパイ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ルスティカさんの続き~。 杏子とピスタチオのタルト↓さすがタルトフェア✨普段はあまりお目にかかれないのが並んでました杏子の酸味がとっても爽や…

ベリーのレアチーズタルト&ガトーバスク@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 やっと…先週土曜日にルスティカさんのタルトフェアに行けました✨タルトシトロン&レモンのタルト狙いだったけど、行く時間が早くてまだ無かったと言…

白玉つぶあんパフェ みたらし@ タロ・ジロの店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は2度目の登場のパフェ✨稚内公園にあるタロ・ジロの店の、白玉つぶあんパフェ みたらし↓あれっ?何か足りないないような?? 前回のパフェ↓ 下…

完熟めろんソフトクリーム@あきかわ屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日の夕方、相方が久しぶりにあきかわ屋さんへ連れて行ってくれました。そこで見つけたのがこれ↓何ですって!?こんなのがあったの知らなかったよ …

ももとパッションフルーツのタルト&ベリーのレアチーズケーキ&チーズケーキ&マンゴー杏仁

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさん。ちょっと前に食べたやつ~。ももとパッションフルーツのタルト↓今、タルトフェア中ですが、フェア前からショーケースに並ん…

ラムネサンデー@タロ・ジロの店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日、道北地方で地震がありました。2度あったのですが、1度目は気付かず2度目は緊急地震速報が鳴ったので気付いたようなもの。鳴ってる最中に「あ…

リングドーナツ@ロッキーベーカリー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週、市立病院へ行きました。皮膚科です…また今月末に行かなくちゃいけない 歳を取ると治りが悪くて嫌ね ‌ そんなに市立病院の売店で買ってきまし…

あ・ん・み・つ@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日も壺屋さんのスイーツ✨ 毎年買ってる↓ 知ってる?「あんみつ」じゃないよ、「あ・ん・み・つ」だよ(笑) 中身↓自分でトッピングするタイプ。 こ…

雑木林 塩バニラ@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は壺屋さんで見つけたもの 画像をアップアップ~シマエナガちゃん可愛いから、ついついお買い上げ~笑 雑木林は1959(昭和34年)天皇陛下のご来道…

十勝大名おやき チョコバナナ@サザエ食品

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はかなり久しぶりのサザエ食品。おやきだよ~ チョコバナナ↓ 王道の【チョコバナナおやき】です。 ほろ苦いチョコの粒食感と クリーミーでなめ…

モモパフェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 更新が停滞しがちになってしまい…気づくと8月コロナが増えまくりで、出掛けるのも諦め さて今日は、ルスティカさんの毎年のお楽しみ♪恒例行事(笑)モ…