つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

Lチョコドーナツ@北菓楼

昨日までの暑さから一転…

いっきに涼しくなった( ̄0 ̄;)

寒くも感じるくらいですよ。

でもこの気温が普通なのよ。

昨日までが異常だっただけだよね。

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


今日はすでに食べちゃったものですが、
職場の人からお土産で貰ったもの。

f:id:izayoi_yoi:20190911144926j:image
北菓楼さんの~♪


貰った瞬間…
おや?これは!!!


いっきにテンションUP(☆∀☆) ‌


なぜならば、
これは札幌のKITAKARO L限定のものだったからなのです。


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20190911145005j:image
チョコチョコ(笑)

ベルギー産のチョコレートをたっぷり練りこんだ生地を、
じっくり、丁寧に、焼き上げ、さらにチョコレートでコーディングしました。
しっとり濃厚で豊潤な香りのチョコレートドーナツです。

とのこと。


本当にしっとりしてて、
ものすごくチョコが濃い。
生地にも、表面にもチョコ。
チョコ好きにはたまらないと思いますよ!


店舗限定品が食べられた~と喜んでいたのですが、


好評につき…
今月3日から、
北菓楼チョコドーナツと言う名前に変わり、
全店舗で販売されています(笑)

 

 

 

こちらも十六夜さんのブログです。

あまいものばかり。

お菓子なものがたり。~十六夜の隠し部屋~