つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マドレーヌ グラスシトロン&タルトポワール@パティスリー ヒルンド ルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさん。 焼き立てマドレーヌのグラスシトロンが食べたかったのなかなかタイミングが合わず、機会を逃してばかりや~っと再会出来た❗…

かぼちゃのタルト&シェフの帽子&郷におりたタヌキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はちょっと久しぶりの菓子夢工房くどうさん。 食べたいのがあって行ったんだけども……無かった なので、 かぼちゃのタルト↓これは期間限定ものか…

プリンクリームパン@セイコーマート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 忘れた頃に再登場~✨セイコーマートの人気菓子パン。 プリンクリームパン↓ファンの皆様、お待たせしましたぁ 大・大・大好評につき復活!! とのこ…

ティラミスマフィン&クッキーボム@bake cafeらふ

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はbake cafeらふさん 職場の人から貰った誕生日のお小遣いで欲しいのがあったのだよ。 欲しいものはスイーツではないのだけども…まだ食べてな…

チョコレートケーキ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまたセコマのクリスマスケーキお試しバージョン チョコレートケーキですよ このケーキのお試し↓ こんな感じ↓普段はあまり食べないチョコ…

味噌おぷりん@味噌おぷりん

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は相沢さんの発酵フェスで買ったもの最北端では、もうすっかりお馴染みファン急上昇⤴️⤴️の、中頓別町の中野商店さんのスイーツ✨今回の発酵フェ…

フルーツタルト6号@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日は、十六夜さんの誕生日でした。 もう全っ然祝う歳ではないです だから勝手にここ数年は、ホールでケーキを堂々と食べる日に変更してます(笑)な…

ロールケーキセット@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、先週末に壺屋さんで見つけた素敵なスイーツ✨ ロールケーキセット↓見て見て~色んなロールケーキが1箱に入ってるよ⤴️感謝フェアって書いてた…

ダブルチーズ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 セイコーマートのチーズフェアで買ったものチラシのラインナップにはなかったから、あれと思ったけども…見つけたから買っちゃった ダブルチーズケー…

ソフトブリオッシュ@花月堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、お取り寄せ豊富なスーパー、相沢さんの発酵フェスで買ったもの。相沢さんでは初登場~✨しかし、実はけっこう有名なパン 美深町にある花月堂…

バタークリームデコレーション@セイコーマート YOUR SWEETS

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もセイコーマートのクリスマスケーキのお試し✨ 待ってましたっ❗バタークリームデコレーション↓クリスマスにも買ったことのあるこのケーキ。20…

生クリームケーキ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 セイコーマートのクリスマスケーキが、お試しサイズで買えますよ~実は毎年密かに楽しみにしてるのがお試し~笑 生クリームケーキ↓ネーミングもシン…

紅茶のシフォン&キャラメルバナナパイ&shiffon deラスク@shiffon de cafe

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日のShiffon de cafeさんでテイクアウトしたもの~ やっぱりシフォンケーキは外せないからね紅茶シフォン↓ こんな感じ↓相変わらず…ふわふわ~✨…

ケーキセット@Shiffon de cafe

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日…と言っても、もう先月末の話になりますが ‌Shiffon de cafeさんで、 念願だったランチを食べてきましたぁ職場の人と一緒に行って来ましたっ予…

かぼちゃのマフィン&いちごレアチーズマフィン&紅茶のマフィン@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はちょっとお久しぶり~になったbake cafeらふさん。新作マフィンがあったので行きました 今はやっぱりかぼちゃなのさ~かぼちゃのマフィン↓今…

ショートケーキ&和栗のモンブラン@パティスリー ヒルンド ルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今月の十六夜さんのハッピーバスデー用のケーキをルスティカさんで予約してきました今年は贅沢に大きく行くよ~❗ お店に行ったらね、 やっぱり買わ…

チュロス&いももち&台湾レモン@13(イチサン)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 敬遠する人も多いですが…十六夜さんの趣味の中にパチスロがあります。好きな台(アニメのとか)を出ても出なくてもやりたいと言う緩い人(笑)コロナで…

たれいりみたらし団子@一休本舗

この生地はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまた相沢さんで買ったもの すでに食べちゃったものですが、 熊本県からの和のスイーツ✨一休本舗さんのお団子相沢さんの店頭に並ぶのも初❗…

焼きドーナツ パンプキン&チョコ@Primo Glanz(プリモグランツ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ハロウィンスイーツ週間に紹介しきれなかったのがありました 今日は先週密かに??ニコットさんの駐車場に来ていた… プリモグランツ。 職場の人から…

ストロベリーケーキ&レモンケーキ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 以前、紹介したダイソースイーツ✨ ‌新しいのを見つけたので買いました ストロベリーケーキ↓わおっ 中身↓レモンケーキ…の、ストロベリーバージョン………