つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まぜるシェイク 湘南ゴールド@モスバーガー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はモスバーガーのまぜるシェイクシリーズ✨ イートインしたけど、テイクアウトと同じカップだった。前は普通のカップだったよね?変わったのかな…

ヴィクトリアケーキ&クッキーボム&オレンジティーソーダ@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はらふさんの新商品 ヴィクトリアケーキ↓ヴィクトリアケーキって何?!と思う人の為にサクッと説明… イギリスではメジャーらしく、小さいお子さ…

晴れ空映えってる~♪@御菓子司小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は久しぶりに小鹿さん。Instagramで見て気になったので買いに行きました↓めっちゃキレイ✨なんだけど…晴れ空映えってる~♪は、ちょっと恥ずかし…

アップルカスタードパイ&マックシェイク黄桃味@マクドナルド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと?久しぶりのマクドナルドへピカチュウに会いに行ってきたポケモンはよく知らないけどピカチュウは可愛いから好き アップルカスタードパイ↓…

ソフトクリーム 宗谷の塩×チョコ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はorange eggさんのソフトクリーム 最北端の駅中にあるキタカラ店でしか食べられない↓ 宗谷の塩×チョコのミックス✨ 普段、チョコ系はあまり食べ…

ピスタチオのパフェ&マンゴー杏仁@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 十六夜さんのお気に入りである、ルスティカさんは今週から今月いっぱい一足早い夏休み中です。 と言うことで~、お休み前に行っちゃってました(笑) …

自家製ハスカップソース ソフトクリーム@タロ・ジロの店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は2度めの登場「タロ・ジロの店」 ‌自家製ハスカップソースがたっぷり掛かったソフトクリーム コーンとカップが選べるけど、十六夜さんはやっぱ…

台湾果茶 パインマンゴージャスミン&アイスジャスミンティ@ミスタードーナツ

今年もミスドの台湾果茶を飲んでみました✨ 4種類あって、どれにしようか悩んだ末… パインマンゴージャスミン↓ 台湾産パイナップルと台湾産マンゴー特有の甘みに、台湾産レモンの酸味をほのかに効かせました。南国フルーツとジャスミンティのハーモニーが楽し…

クレープ ダブルベリーみるく&カスタード@KingSoft

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまた(笑)クレープ 十六夜さんの大好きな地元のスーパー「相沢」さんの駐車場に来ている札幌のクレープ屋「KingSoft」さん。先月末で終了…

白玉つぶあんパフェ 白玉黒蜜@タロ・ジロの店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はこのブログ初登場のお店になります 稚内公園にあるお店は3店ありますが、ソフトクリームのみ売っているとこは超人気があり、十六夜さんもいつ…

・あ・ん・み・つ・ @壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 アップしてないスイーツが溜まってきた 今日は壺屋さんで見つけたスイーツ✨今年もこの季節なのね~ただの「あんみつ」じゃないんだよ❗「・あ・ん・…

ひんやりドルチェ カップ 木いちご@モスバーガー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はモスバーガーのひんやりドルチェの新商品注文すると、袋のまま渡されます。 こんな感じ↓ 卵・乳・小麦を使用せず、植物性原料のみで作ったデ…

コーヒームース&ミルクプリン@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまたルスティカさん いつもタイミングが悪いのか?お店に行った後に新商品が出てくるんだよねこのコーヒームースもそうでした↓コーヒーム…

まぜるシェイク 赤肉メロン@モスバーガー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近ハマっている、モスバーガーのまぜるシェイクシシリーズが新しくなったので行って来ました✨ 今回は、赤肉メロン↓メロン メロ~ン ‌ ‌去年は富良…

クロワッサンラスク@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさんの美味しいスイーツ✨ クロワッサンラスク↓ルスティカさんのクロワッサンが美味しいんだものこれも美味しに決まってるっ❗ こん…

アップルパイ&いちごタルト&和栗のモンブラン@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は菓子夢工房くどうさん✨ あったら絶対に買うようになってしまった(笑)アップルパイ↓ 相変わらずのbigサイズサックサクのパイ生地が、本当に美…

ソフトクリーム&ベルクレア&ミルクプリン@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまたルスティカさん。先日言ってたソフトクリームをさっそく食べに行ってきた コーンかカップか選べるので、十六夜さんはカップで↓最北端…