つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬきケーキ@坂根屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はトドック購入品 ‌え!?たぬきケーキが買えるの??とカタログを見て大喜び迷わず注文しました。島根県出雲市にある老舗和菓子屋「坂根屋」さ…

ミニミニマフィン@寺江食品

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はパチンコ店の余りコインで交換した最北端スイーツ✨ 寺江食品さんのミニミニマフィン↓地元スイーツも豊富なので、余りに余裕がある時は交換し…

ふらの雪どけチーズケーキ マロン@菓子司新谷(SHINYA)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 誕生日が堂々とホールでケーキを食べる日…とか言って特別感を醸しだしておきながら、実はその前に、ホールのチーズケーキをお取り寄せして食べちゃ…

アニマルクレープ チョコ@自然素材の菓子工房ましゅれ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は先週相沢さんの駐車場に来ていたキッチンカー「ましゅれ」さん✨9月のメニューはソフトクリームでしたが、今回は1年ぶりのクレープ 今回はチ…

くりのパフェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 誕生日に予約していたタルトを買いに行った時、パフェも食べていました(笑) くりのパフェ↓ どんなパフェなのかは、ルスティカさんの画像をお借りし…

フルーツタルト4号@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日は誕生日でした。もう特におめでたいとか…そういう気持ちは、全然ありませんある訳がな〜い と言うことで…すでに数年前から、堂々とホールでケ…

ムーンナイトショコラ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今週のクリスマスケーキのお試し ムーンナイトショコラ↓ このケーキのお試し↓チョコ系が続きますね…笑 こんな感じ↓ 濃厚チョコにクランチがアクセン…

流氷飴@永田製飴株式会社

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は地元のスーパー相沢さんで見つけたものお客様のリクエストに答えて入荷しました〜相沢さんは可能なものなら商品リクエストに答えてくれる素敵…

りんごのゼリー@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週ケーキを予約しにルスティカさんへ行ってきました✨もちろん、手ぶらでは帰ってきません(笑) 気になっていた↓りんごのゼリー2個買った こんな感…

アールグレイと刻みチョコマフィン&栗のマフィン&クッキーボム(ココナッツ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっとご無沙汰していたらふさん。元職場周辺を避けてるので、行く回数も減ってしまった感じそれじゃなくても、最近は家の近場で行動することがほ…

チョコレートケーキ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今週もセコマからクリスマスケーキのお試しが発売されました✨ チョコレートケーキ↓ このケーキのお試し↓ こんな感じ↓ふわふわなスポンジと、甘過ぎ…

ごまのショートブレッド&くるみのガレットブルトンヌ&はしっこラスク@おやつ屋やまぐち

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日のおやつ屋やまぐちさんの続き✨残りの3つ。 ごまのショートブレッド↓ こんな感じ↓若干細め? ‌ごまがたっぷりで、香ばしい‌くるみのガレットブ…

マカダミアゆべし@みよし堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は相沢さんのローカルおやつフェアで買ったものマカダミアゆべし。くるみ入りはよく見るけど、マカダミア⁉️気になってお買い上げ〜 こんな感じ↓…

ご褒美アップルパイ@セイコーマート HOT CHEF

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと前に食べたセイコーマートのアップルパイ↓ファンの皆様お待たせしましたとポップのある店舗もありましたね〜笑毎年この季節のお楽しみ十六…

スコーン(くるみ·かぼちゃ)&バナナケーキ@おやつ屋やまぐち

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はこのブログ初登場のお店です。今年オープンしたお店で、普段はネットショップなんですが、先月から週1(金曜日)で店頭販売を開始しましたお店…

クレープ(ストロベリーホイップ コーンフレークトッピング)@札幌ハピネスカー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は十六夜さんが愛する地元のスーパー相沢さんの駐車場に来ていたキッチンカーで買ったもの。札幌からクレープ屋さんが来ました❗札幌ハピネスカ…

フルーツボート@たけや製パン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は地元のスーパー相沢さんのローカルおやつフェアで買ったもの。フルーツボート↓すいません写真はこれしかありません ふんわりと焼き上げたスポ…

バタークリームデコレーション@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまたセイコーマートのクリスマスケーキお試しバージョン✨ これまた毎年恒例となった↓バタークリームデコレーション。 このケーキのお試し↓ こん…

生クリームケーキ@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今年もお試しの時期がやってきました〜なにげに毎年楽しみな、セイコーマートのクリスマスケーキのお試しバージョン✨ このケーキのお試し↓ こんな感…

かぼちゃのタルト&りんごタルト&アップルパイ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は菓子夢工房くどうさん。ちょっと久しぶりに行ったら、かぼちゃ·リンゴものが増えてました‌かぼちゃのタルト↓行ったのがハロウィン前だったの…