つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンナコッタ・ウーノ@宇野牧場

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今月は2週続けて病院へ行くはめに、なったんですよ。皮膚科だけども病院へ行くと、必ず売店をチェック見つけたのは…↓宇野牧場のやつ~ 今だUNO cafe…

いちごとクリームチーズのマフィン&バナナのマフィン&プチマフィン@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 さて今日はすでに食べちゃったものになります。最近、頻繁に通っていた「bake cafeらふ」さん ‌ ‌⚠️27日~5月6日までは休業しています‌⚠️ 開店直後…

萩の月@菓匠三全

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 このブログのアクセスなんて、ほとんどないとは思うけど(-_-;)GW…最北端への旅行を予定している方❗お願いだから、今は自粛して下さい❗❗元々何もない…

ブッセケーキ 北の夢讚童 桜 &マドレーヌ 北の天使たち 桜 @北菓楼

最近は良さげなマスク(布製)があると、ついポチってしまう不器用だから手作りなんて無理だしねでも、注文してから届くまでに時間が掛かるんだよね。 ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。…

さくらのレアチーズケーキ@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 監査も無事に終わり、総会資料の作成も終了この先来月の6日までは、支払いがある時だけ出勤しようかな~。と、言うことで、また積み本消化に専念し…

チョコパウンド & オレオマフィン & コーヒーマフィン@bake cafeらふ

このブログはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまた職場が臨時休館となってしまった ‌けども、総会資料を作らんといけないあれやこれやの支払いは待ってくれないので、定期的な出勤は必須。…

アイスクリーム チョコ@稚内牛乳

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 とうとう全国に緊急事態宣言が出されたこんなになる前に早くからやっていればねと思っていたら、ついに十六夜さんが住む宗谷管内初感染者が来るべき…

韓国ティラミス@Laulea(ラウレア)

‌この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は地元のお店「ラウレア」さん。タピオカドリンクのお店ですが、焼き菓子もありま~す。今回は期間限定の韓国ティラミス✨ 韓国ティラミス??…

き花 総選挙2020@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 十六夜さんが住む宗谷管内に、ついにコロナ感染者が確認 ‌と言う噂が流れた先週末…しかし、今のところ発表無し❗市からのメールや、地元の新聞でデマ…

チョコチャンクスコーン & クッキーボム@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 道内の感染者0地域だった留萌・宗谷ツートップ…ついに留萌がやられてしまいました残るは十六夜さんが住む宗谷のみ隠れコロナはもういるんだと思い…

ノースマン さくら@千秋庵

この記事からはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 緊急事態宣言が北海道にどれだけの影響があるのか…とりあえず最北端は、感染者が出ない限り現状のままらしい出てからでは遅いよって思うだろう…

アイスクリーム クマザサ@稚内牛乳

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日、東京・大阪などに緊急事態宣言が出るとのこと。コロナ疎開がとっても心配さらに、現在北海道知事へのバッシングが激しくてTwitterのコメ欄見…

紅茶のパウンド&ミックスフルーツパウンド&バスクチーズケーキ@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ついに…と言うか、やっと ‌緊急事態宣言らしい。 ‌後手後手な対応で、コロナが拡大してしまったでも、やらないよりはまし❗そして北海道は学校が再開…

さくら餅&生どら(桜クリーム&あんこ)@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 十六夜さんの職場…今日は臨時休館となりました昨夜、同僚から電話があり、漏電したらしいとのこと。漏電した場所が何となく特定出来たもののハッキ…

エッグタルト@セイコーマート YOUR SWEETS

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は久しぶりにセイコーマートのスイーツ✨ 4月12日のイースターにちなんだ↓パッケージがイースター仕様なだけ(笑)のエッグタルト。でもこのタルト…

いちごミルク&生チョコショート@菓子夢工房くどう

今日から新年度。コロナの影響でいつもと違う新年度 ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は菓子夢工房くどうさんのケーキ自粛生活…スイーツも自粛出来たならよかったけどもねそこは…