つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

しっとりスフレの金の生どら@エチュード洋菓子店

今だ…千葉県の停電が解消されず…

去年のブラックアウトを経験した身ではあるけれど、

十六夜さんの住むとこは1日くらいだったし、

電気のみだったので辛さは比べようもありません。

1日でも早い復旧を願うばかりです。

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

さて、
今日は十六夜さんの大好きな(笑)お取り寄せ豊富なあのお店!

相沢さんで買ったもの。
秋のスイーツ(☆∀☆)


旭川にあるエチュード洋菓子店さんの↓

f:id:izayoi_yoi:20190912150409j:image


金の○○とか付くと…ついつい手が出る人(笑)


中身↓

f:id:izayoi_yoi:20190912151013j:image

 

ん?

どら焼きじゃないの???

カボチャとクルミで練り上げた特製あんこと深い味わいの生クリームをたっぷり使い、パンケーキでサンドした新感覚のどら焼きです。

ですって。


なんかこーゆーの見たことあるなぁと思ったら…
柳月の「どらパンケ」だ ‌(笑)


ふわふわ~なパンケーキ(о^∇^о)
カボチャとクルミの特製あんこが、
とっても美味しいじゃないかっ♪
クルミのザクザク感と香りが良い!
カボチャと合うんだねぇ…(*´∇`*)

 

 


アニメ化もドラマ化もされた、
太田紫織さんの小説「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」シリーズに出てくる、
櫻子さんがお気に入りのひよこプリンは、
ここのお昼寝プリンなんだよね~。
だって、小説が旭川を舞台としてるんだもの!!
この生どらも、櫻子さんの笑顔が見れそうだな(笑)

 

お昼ねプリン「日本一のぷりん」ぷりんの殿堂第一位〜エチュード洋菓子店〜北海道旭川