つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラシュガーマフィン&オレンジティーソーダ@Bbake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今月末で辞める予定だった仕事は、来月の中旬(3連休の前くらい)あたりまで延長です。 今日は久しぶりのらふさんちょっと前に行ったんです。バスクチ…

シュークリーム&郷におりたタヌキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと更新が滞りました 暑くて何もしたくないと言うね… 前回の、 菓子夢工房くどうさんの続き〜✨ なんとなく食べたくなった↓ シュークリーム☺️ …

トールでマンゴー&いちご杏仁@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと?余裕が出来たからか… あちこちのスイーツを食べまくり〜(笑) 今日は、 菓子夢工房くどうさん‌✨ 涼しげなスイーツ2つ‌☺️ トールでマンゴー…

生フレンチクルーラー&すみっコぐらしミニドーナツ そらいろ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 かなり久しぶりにミスタードーナツを買いました オープン時間が合わず‌ なかなか行けないんだよねぇ ‌今回はたまたまです(笑) 覗いてみたら… 気にな…

ブルーベリーのチーズタルト&レモンパイ&タルトシトロン@ パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最北端も暑さが戻ってきました 仕事中がキツイわ ルスティカさんが続きます。 タルトフェア終了前にレモン系を食べたい 18日から並ぶよ〜ってことだ…

カスタードと木苺のタルト&プラリネとチョコのタルト&マンゴー杏仁@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ルスティカさんのタルトフェア後半戦にさっそく行ってきました 気になっていた、 カスタードと木苺のタルト↓ 木苺の酸味がとっても爽やか〜‌ めっち…

パインとキウイ&ヨーグルトゼリー@ローソン Uhi cafe

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 盆の2連休は、 あっと言う間に終わってしまいました ‌ 今日はまたまたローソンで買ったスイーツ‌✨ 今後はローソンスイーツも増えていきそう(笑) 先…

ももとパッションフルーツのタルト&フルーツタルト@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日今日とお休みです‌ 今日はルスティカさんの続き。 モモパフェがあったので食べましたが、本当の目的は… タルトフェア‌でした‌ タルト好きにはた…

ピーチ&杏仁ゼリー@ローソン Uhi Cafe

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ローソンがオープンしてから、 何度かスイーツ物色しに行ってるけど、時間が悪いのか?いつも品出しの最中 通路に品出しの商品がたくさんあって、な…

モモパフェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 少し落ち着いた日々が戻ってきました‌ もうお盆ではないか 毎日ヘロヘロで(体力無い人‌)今年は諦めていたルスティカさんのモモパフェ 間に合いまし…

生フルーツポンチ@orange egg

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日5、6日と2連休をもらったのですが… 天気が悪くて‌‌‌☔ 遠出したかったけど見送りました あちこち冠水で通行止めになったりしたので、 今回は行か…

お小豆さん@North Plain Farmミルクホール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 暑い暑い…と言ってたら、 急に寒くなるのが最北端‌ 極端(笑) 昨日からの続き〜。 紋別までの道中…雄武町の道の駅でサンデーを食べたけれど、 相方が…

サンデー(いちご)@道の駅 おうむ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 なかなか遠出が難しいこの夏は、十六夜さんの仕事が終わってからの強行軍ばかりになってます先日行ったのはオホーツクライン。どこまで…とは決めず…

水とりゅふ@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ローソンがオープンで盛り上がる最北端。 遠出した時の楽しみだったのに…と思っていたけれど、 あればあったで行きたくなるんだな、これが(笑) だが…

琥珀糖@桑田屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ついに最北端にローソンが2店舗同時にオープン。 花火まで上がってしまうと言う盛り上がり 予想通り…(笑) 今月末には3店舗目がオープンします。 フ…