つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金棒デニッシュ(カラフルチョコ)@セイコーマート

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 節分が近づいてきました。 恵方巻きは予約してません… 節分仕様のスイーツも、 当日に何かあればなぁって感じです。 今日は一足早くセイコーマート…

婦人画報限定 御菓子のおせち2段重@御菓子艸堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 もう1月が終わりますが、実はスイーツおせちがもう1つあったのです長楽館さんのを買った後に見つけてしまって 迷ったけども…迷ったら買うべし❗って…

プティ·フール·サレ@ 鎌倉レ・ザンジュ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 アップしていないスイーツがたくさんある 今日は頂き物✨ 何とっ❗食べてみたかった鎌倉レ・ザンジュのクッキー缶↓サレ缶だぁぁサレ→塩味(フランス語)…

misdo meets GODIVA ガレット・デ・ロワ ショコラ@ミスタードーナツ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 やりたいことが出来てない←暴風雪のせい…ブログにアップしたいスイーツが溜まってる←暴風雪のせい…暴風雪と歳には勝てない 今日は、か〜な〜り久し…

ガレット・デ・ロワ&いちごのティラミス@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 更新が止まってしまいました…暴風雪が続き…除雪!除雪!!除雪!!!除雪しかしてなかった積る量も半端なくて…もう他のことをする気力も削がれてし…

Uchi Cafe いちごのロールケーキ(いちごソース入り)@ローソン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はローソンで買ったスイーツ✨ いちごスイーツがたくさん売られてる中から… やっぱりロールケーキは食べるでしょ こんな感じ↓ ピンク色の生地に…

ショートケーキサンド&アニマルクッキー@Lumiere(リュミエール)

年が明けてからの更新が少ない‌ 除雪、除雪、除雪! もうそれだけで疲れてます‌ 今日は昨年末に行ったLumiere(リュミエール)さんで買ったもの。 ショートケーキサンド↓ いちごのショートケーキをサンドイッチ風にしたワンハンドスイーツ✨ こーゆーのっていい…

たぬきケーキ@坂根屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またしても‌! 皮膚科に行かないとダメかもしれない 治ったと思ったのにぃ まだ前回の薬が残ってるので、 それで何とかならんかな〜?と悪あがき中‌…

イチゴ大福@小林もち店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 なかなかブログ更新が出来ません…時間はあるはずなのに何故だろう?笑 今日はもう何度も登場している↓いちご大福〜毎度お馴染み地元のスーパー相沢…

まるごとマロンパイ & シュークリーム &さつまいもとキャラメルのケーキ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています 今年は去年より遠出する❗ 楽しみが少ないとストレスになるから、我慢しない❗ 相方との休みが合わなくて、 行こうって言われる時に行けなくて‌ 自分も…

新春華菓子 お菓子なおせち2024@長楽館

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 すっかり毎年恒例となった‌スイーツおせち‌✨ 昨年末の受け取りで注文していました。 今回も京都のホテル「長楽館」さんからのお取り寄せ。 とっても…

雪の妖精&福豆@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 明けましておめでとうございます‌‌。2024年も「あまいものがたり。」及び各サブブログをよろしくお願いします。 今年も何度食べても美味しい御馴染…