つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芝ざくらソフトクリーム@道の駅 香りの里たきのうえ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先週15・16日と紋別→滝上→旭川へふらりと出掛けてきました。紋別までの日帰りのつもりが、滝上まで行ったら、そこから上川経由で旭川まで行けるので…

フロマージュブラン・エテ&マンゴー杏仁@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日のパフェを食べた時に、お持ち帰りしたもの フロマージュブラン・エテ↓ フロマージュブランのムースにオレンジをたっぷりつめて ですって。エテ…

いちごとピスタチオのパフェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさんのパフェ✨先週20日から販売中~↓いちごとピスタチオのパフェです どんなパフェなのかは、十六夜さんの拙い説明よりこちらを参…

礼文まんじゅう@うのず製菓

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もすでに食べちゃったもの。先月末に頂いた、十六夜さんも初めて食べた和菓子↓中身は↓お饅頭ではないかっ礼文島にある、うのず製菓さんと言うと…

先代のアップルパイ@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 アップが間に合ってない💦 今日はすでに食べちゃったもの。 中頓別町の中野商店さんの、アップルパイ↓月に数回バターチキンカレーをキッチンカーで売…

ソフトクリーム(あずきカップ)@道の駅 えんべつ富士見

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今年度から相方の休みがほとんど平日となったため、お出掛けも(パチスロも…笑)平日。GW明け10日に遠別町まで行って来ましたGW中に出掛けた時、帰り…

キウイサンデー@タロ・ジロの店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もGW中に食べたソフトクリーム。 去年から通う?ようになった稚内公園にあるお店今回はサンデーを食べました。ソースの種類が豊富で、色々試し…

くま笹ソフトクリーム@元祖 稚内公園ソフト

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ヤバいくらいにソフトクリーム三昧(笑) 今日はGW前の4月22日から稚内公園でオープンしていたお店。観光客にも地元人にも大人気 のソフトクリーム 実…

ワッフルコーン東京ばな奈@マクドナルド

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もGW中に食べたソフトクリームですよ 前からマクドナルドのソフトクリームは美味しいと聞いていたけれど、なかなか機会がなくでも今回は、絶対…

メープルチョコディップ@orange egg

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ‌今日もGW中に食べたソフトクリームですorange eggさんのGW限定もの↓メープルチョコディップ ‌メープル味のコーンに、チョコ掛けのソフト。 パリパ…

ソフトクリーム自家製ハスカップソース@道の駅なかがわ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 GW中、ソフトクリームを食べまくりました(笑) 今日は中川町の道の駅で食べたもの↓今年も食べれた~自家製ハスカップソースを掛けたやつ何度か書いて…

ハニーびしょびしょ@ローソン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は出掛けた時にローソンで見つけたもの。これは、北海道のローソン限定品になります説明はこちらを参照↓2003年に発売されたのは十六夜さん知り…

生カップケーキ小@御菓子司 小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は地元のスーパーで見つけた、こどもの日スイーツ✨✨ 小鹿さんの毎年恒例のケーキ↓もっと大きなサイズのデコレーションケーキもあったけど、この…

くまのチョコケーキ@セブンイレブン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はこどもの日✨出掛けた時にセブンイレブンで見つけたこどもの日用のケーキ。くまのチョコケーキ↓こどもの日は、くまさんのケーキが多いね こん…

グリーンソフト@道の駅 鐘のなるまち・ちっぷべつ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 GWです。どこにも出掛けないと言っていたのですが、1日に小平町までドライブに行き、何故か勢いで留萌経由で旭川まで行ってしまいました当日予約の…

羊のおやき@道の駅 羊のまち 侍・しべつ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 旭川からの帰り道、士別市の道の駅に寄りました。気になっていた可愛いスイーツ✨羊のおやき買いましたよ。 つぶあん↓ クリーム↓可愛いよ、これ 熱々…

さくらカステラ@文明堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は完全自己満足企画、桜シリーズの第7弾 トドックで購入しました。さくらカステラ~✨ こんな感じ↓ 中身↓ お皿に乗せるよ~↓春らしいピンク色の…