つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラまだまだ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はくどうさんで見つけた桜のスイーツ はい、完全自己満足企画の桜シリーズ。第6弾 サクラまだまだ↓ネーミングは「んん?」だけども…桜はまだ咲…

レモンケーキ@ロイズ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はお取り寄せしたもの久しぶりにロイズさんから~。ま、ここのスイーツは地元で手に入るものも多いんだけど 今回はイタリアンフェア中に売って…

アップルパイ&いちごみるく&郷におりたタヌキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと久しぶり~の菓子夢工房くどうさん。 アップルパイ↓あれば買っちゃう(笑)が、今回は焼き立てではなかったかなサクサクよりは、しっとりして…

プリンアラモード&モンブラン@orange egg

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はorange eggさん。久しぶりにカップケーキ買いました プリンアラモード↓こんな感じ↓何となくプリン気分の日だったんだカラメル変わった?ゼリ…

ワッフル ブルーベリークランチ&チョコアーモンド@Waffle Khan

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日の続きでWaffle Khanさん。もちもちツアー2日め、3日めはトッピングありで買ってみました 2日めに購入したのは、ブルーベリークランチ↓ホイップ…

プレーンワッフル(トッピングなし)@Waffle Khan

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 十六夜さんの大好きな地元のスーパー「食品館あいざわ」さんの駐車場で、 もちもちツアー春2022 と言うキッチンカーのイベントをやっています✨ その…

シフォンケーキ&カヌレ@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は昨日の続き~✨らふさんでまだまだ買っていました シフォンケーキ↓無性にシフォンケーキ気分だったの。求めている時にすぐに買えるお店があっ…

チョコチョコスコーン&バスクチーズケーキ&クッキーボム(チョコ&クリームチーズ)@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はらふさん チョコチョコスコーン↓ちょっと前から売ってたけど、買うタイミングを逃してたチョコ生地のスコーン。 バスクチーズケーキ↓定期的に…

ナポレオンパイ&ミルフィーユ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさん 最近、ハーゲンダッツで気になっていたナポレオンパイ↓ナポレオンパイって何?と思い調べてみると…イチゴを贅沢に飾った華や…

エスプレッソソフト@orange egg

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はorange eggさんのソフトクリーム 見えにくくてごめんなさいエスプレッソソフトとは、アフォガードのことです。ソフトクリームにエスプレッソ…

プロフィットロール@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 先日ちょっと久しぶりにルスティカさんのカフェに行って来ました✨ ‌今回のお目当ては↓プロフィットロール わおサックサクのシュー生地にアイスを詰…

かぼちゃチーズケーキ@Shiffon de cafe

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は先日行ったShiffon de cafeさんでテイクアウトしたもの ‌Shiffon de cafeさんのバスクチーズケーキが好きなのであればいいなぁ…と思ってショ…

萩の調@菓匠三全

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はちょっと前にお取り寄せしたスイーツ。 宮城県は仙台市から菓匠三全さん。「萩の月」で 有名ですね✨その萩の月のチョコバージョンが発売され…

桜のマドレーヌ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は完全自己満足企画、桜シリーズの第5弾ルスティカさんから、毎年お馴染みのスイーツ✨桜のマドレーヌ。 こんな感じ↓塩漬けした桜とこし餡のマ…

北海道 美瑛 ミルクサンド@フェルム ラ・テール

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 なかなか福袋ものが終わりません期限に余裕があるので取っておくと、すっかり忘れてギリギリになると言うね(笑) 今日はフェルム ラ・テールさんの福…

さくら杏仁 & さくらひら餅@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 完全自己満足企画…桜シリーズの第4弾です今日は壺屋さんから2つ紹介します。 毎年買ってる気がする↓さくら杏仁。 こんな感じ↓ 桜色のぷるんとした杏…

たい焼き(さくら餡・クリーム)&冷やし白玉ぜんざい@ひいらぎ軒

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はブログ初登場の地元のお店になります✨‌ウニ丼とたい焼きのお店「ひいらぎ軒並」さん。ウニ丼!?と思われるでしょう?このお店は漁師さんが営…

ポワソンダブリール&ブルーベリーチーズケーキ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさん。 ポワソンダブリール↓フランスではエイプリルフールに食べるらしいです。お魚️の形をしたパイ。こんがり…サクサクした、十六…

いちごづくしのパフェ@Shiffon de cafe

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 かなり久しぶりにShiffon de cafeさんへ行って来ました~✨十六夜さんの家から近いと言えば近いんだけども、イメージとして…ちょっと敷居が高いと言…

サブレ@資生堂パーラー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまた福袋に戻ります。食べ終わっちゃったものばかりですいません記事アップが遅いんだ… 今日は資生堂パーラーの福袋に入っていたもの↓ こんなや…

さくらのクリームシフォン@セブンイレブン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ‌ さて今日は、完全自己満足企画の桜シリーズの第3弾になります先週末に行った名寄のセブンイレブンで買いました↓これはね、行く前から売ってたら…