つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルパイ@手作りパン屋さん ふわり

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 すっかりマスクコレクター化してる十六夜さん ネットで買うと、あれ?こんなはずじゃなかったのに… ‌‌と思う、ぶっちゃけハズレなのもありますよね…

しゅうくりぃむ & 米粉のシュークリーム@梅屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 職場でマスクをしてると、おやつを食べないことに気づいた(笑)もしかして、家の中でもマスクしてたら食べないかも⁉️マスクダイエット? 今日は梅屋…

ふらの雪どけチーズケーキ~4種のアソート@菓子司 新谷

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、けっこう前に相沢さんで買ってたもの。富良野にある新谷さんの✨雪どけチーズケーキのお試しっぽいやつ~笑冷凍なので解凍してから頂きます …

もちパイ@もち米の里☆なよろ ふうれん特産館

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日から仕事が再開です。が、毎度のことながら…午後から出勤の人はまだ休み ‌なぜ統一しないんだ?と思うよ。いつもそうだよな来週からの本格的再…

チーズケーキ 切り落とし@梅屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 緊急事態宣言が解除される…それは色んな意味で良いことでしょうが、また感染者が増えている第3波もすぐ来るんだろうなぁ 今日は梅屋さんのアウトレ…

 Uchi Café CUPKE なつかしモンブラン@ローソン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 緊急事態宣言…北海道はさらに延長になりましたしかし、次は27日?28日?判断と言いつつなぜ25日???25日も今月いっぱいも、もう変わらんでしょう…

プレーンパウンド&コーヒーマフィン&ラングドシャ@bake cafeらふ

この生地はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨日は久しぶりに職場へ。まともに仕事をしたのは4月の最初の2週間だけ(-_-;)こりゃもうダメダメ人間になるわ(>_<) そんな仕事帰りに、またまた「ba…

ブルーベリーとクリームチーズのマフィン&りんごのマフィン&ミックスフルーツパウンド@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は「bake cafe らふ」さんの新作マフィン ブルーベリーとクリームチーズのマフィン↓ブルーベリーとチーズも、ある意味王道だよね(☆∀☆)十六夜さ…

シュークリーム & 春のフロマージュブラン@パティスリー ヒルンド ルスティカ

緊急事態宣言の一部緩和により、十六夜さんの仕事も再開 ‌……かと思ったら、31日まで休館だった ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさんのレアもの✨と言えば~、シュー…

バスクチーズケーキ@Buono Buono(ボーノボーノ)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 緊急事態宣言が解除された地域がありますが、北海道は継続になりました広い北海道…札幌圏以外は感染者も少なくなり、振興局単位で規制緩和が行われ…

バター餅@蕗月堂

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 昨年末からトドックを始めた十六夜さん。 けっこう活用しています食べたかったけど、なかなか手が出せなかったスイーツもたくさんあって、そこがま…

バスクチーズケーキ & フルーツタルト & チョコ生ショートケーキ@パティスリーヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 何だかすっかり緩んだ感じになってきてますね‌ GWの自粛結果がわかるのはまだだと思うんだけど…政府の今週にも…って話もおかしいよなぁと思ったり …

まいこのエッグタルト@まいこのマドレーヌ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 やっとタイヤ交換しました… 今年は楽しみにしていたイベントの中止が多く、遠出の予定も全くなしいつどこでコロナに感染するかわからないから、外出…

さくら杏仁@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 テレビでホームセンターが混んでるって言ってたけど、最北端も混んでるGW中のレジはめっちゃ混んでた昨日ならもうGW明けだし…と思ったら、やっぱり…

生カップケーキ@御菓子司小鹿

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は久しぶりにちょっとだけ仕事へ行きます。 今日もこどもの日スイーツ✨ CITYわっかない店に売ってた、小鹿さんのケーキ↓クリスマスやひな祭りに…

フルーツオムレット & ココナッツケーキ@壺屋

今月末まで緊急事態宣言が延長になったので、十六夜さんの休みも17日までになりました ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 さて…昨日はこどもの日でした。なので、こどもの日スイーツ✨…