つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メイプルスコーン&レモンパウンド@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はらふさん。 メイプルスコーン↓久しぶりのスコーン。‌ こんな感じ↓ほんのりメープルが香る ‌スコーンと言うと、紅茶のイメージ…この2つの組み…

ぱりぱりホットクレープ メープルバター@ ホテイソン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ちょっと前の話になりますが、15日〜17日にまたまた相沢さんの駐車場にホテイソンさんが来ていました車とメニューの写真は以前撮影したものです。 …

アップルパイ&郷におりたたぬき

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日、明日は全国犬ぞり稚内大会が行われます。3年?コロナで中止になっていたイベント。十六夜さんは1度だけ食べ物目当てで行っただけ。当たり前だ…

いちごのミルクレープ&クッキーボム(チョコ·オレオ)@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 記事アップが追いついてません(笑) 今日は今年2度めに行った時に、らふさんで買ったもの✨ Twitterで気になるもの発見 そーゆー時は迷わずに行く‌ 気…

オランジェット@ガトー·ド·ボア

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 またまたバレンタインチョコに戻ります。って…まだあるのか〜い ‌ 十六夜さんが今年ハマッてるのが、オランジェット昨年末に食べた長楽館さんのスイ…

シェフズスペシャリテ2023@グランプラス

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 オランジェットはまだあります 今日は楽天市場でポチッとしたもの グランプラスさんと言う、 チョコレート専門店。 今回買ったのは、 バレンタイン…

ブルーベリーのクランブルケーキ & 厚切りパウンド オレンジとポピーシード@bake cafeらふ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はチョコから離れて(笑)今年初のらふさん✨ 食べたいのがあったので行ったら……売り切れてた ‌だけども、他にも気になるものを見つけた ブルーベ…

ショコラ3種@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 ま〜だまだバレンタイン お付き合いよろしく 今日はルスティカさん✨ キレイなショコラがたくさん並んでました そんなに食べられないので、 3個だけ…

ガトーショコラ@中野商店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今年は少なくしたはずなのに?バレンタインスイーツの紹介が終わらない(笑) 今日は地元のスーパー 食品館あいざわさんでバレンタインに合わせて販売…

聖 ショコラ@聖護院八ツ橋総本店

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はトドックで見つけたバレンタイン 先日はカリカリな八ツ橋でしたが、ノーマルやつ〜。 八ツ橋のチョコバージョン期間限定品✨ バレンタイン仕様…

ちょこれーと羊羹@壺屋

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日もバレンタイン‌ こちらも毎年恒例(笑)となっている壺屋さん✨ ちょこれーと羊羹↓ お気に入りなので、 毎年食べてます 発売は2月10日〜と言うこ…

TSUWAMONO 不屈の者@メリーチョコレートカムパニー

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日も自分用バレンタイン(笑) 毎年買っているメリーチョコレートのTSUWAMONOシリーズ✨そろそろ買うのをやめようと思いつつ…買いました地元のお店で…

気まぐれロールケーキ & ミニミ二ハニーアップルマフィン & チョコバー ホワイト@Lumiere(リュミエール)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はリュミエールさん。ロールケーキ↓バレンタインのシールが貼られているので贈り物にも出来ちゃいます こんな感じ↓はしっこロールケーキで美味…

チョコ八ッ橋@株式会社 美十 おたべ

バレンタインが近付いてきました今年も自分用チョコをいくつか買ったので紹介しま〜すあ、自分用チョコしかなかったわ…誰かにあげるために選ぶ楽しみがないのは淋しいけど(相方は甘いものが食べられない ‌)その分自分用に買えるから良しとしよう(笑) 今日は…

いちごミルフィーユパフェ@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はルスティカさんのパフェ✨ 今年も食べに行きました いちごミルフィーユパフェ↓ これは食べておかなきゃね ‌ どんなパフェなのかは、 こちらを…

はしっこロールケーキ & チョコバー@Lumiere(リュミエール)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日はまたまたLumiere(リュミエール)さん。先日アップした節分はしっこ弁当と一緒に買ってきたものになります。お得なアウトレットがまだありまし…

プロフィットロール@パティスリー ヒルンドルスティカ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 最近、なかなか行けてないルスティカさん。平日に行くことが多いけど、先日は珍しく日曜日に行ってきました〜バレンタインもので食べたいのがあった…

ぱりぱりホットクレープ シュガーバター@ホテイソン

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、先月末相沢さんの駐車場に来ていたキッチンカー「ホテイソン」さん。 去年12月に続きリピ‌✨ クレープと唐揚げを売ってます。 何よりも、ク…

ショコララング-ひまわりの丘-@フェルム ラ・テール美瑛

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 今日は、福袋に入っていたスイーツ✨ フェルム ラ・テール美瑛さん。 ショコララング-ひまわりの丘-↓ こんな感じ↓ とっても可愛らしい ‌北海道といえ…

節分はしっこ弁当@‌Lumiere(リュミエール)

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。 そのため内容は重複しています。 2月です。って…もう3日経ったそして、今日は節分。 毎年恒例?の節分スイーツ✨‌Lumiere(リュミエール)さんで見つけました↓いつもの「はしっこ弁当」…