つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

お月見饅頭セット@セイコーマート

十六夜さん…明日からまた逃亡です(笑)

毎年の恒例行事??

旭川の北の恵み 食べマルシェ(☆∀☆)

北の恵み 食べマルシェ | 旭川市

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今日は十五夜ですよ。

と言うことで、お月見スイーツ♪
十六夜さんは、月より団子(笑)←意味不明


セイコーマートで買いました↓

f:id:izayoi_yoi:20190913073720j:image
可愛いウサギさんがいるよ(*´∇`*)
………………って、団子じゃなくて、饅頭だけども(笑)
限定ものだから、食べておかないとね!

 

f:id:izayoi_yoi:20190913073759j:image

至って普通のお饅頭。
右下のお饅頭は、つぶ餡。
それ以外は、こし餡でした。


ウサギさんは可愛くて、
食べるのも躊躇われる(T_T)


やっぱりお饅頭と言えば、黒糖なのよ(笑)


作ってるのは、
セイコーマートではお馴染みのシェフグランノールです。

 


明日~来週月曜日まで逃亡なので、
次回更新はその後になります。