つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

大粒金栗ぱうんど@大阪屋 蔵はち

今日で9月が終わり…

いやいや、ほんと早いですね( ̄0 ̄;)

 

ここからはライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。


今日はお取り寄せ豊富な、あいざわさんで買ってたもの。
すでに食べちゃったけども、
秋スイーツです。

f:id:izayoi_yoi:20190930075231j:image

なんか…栗が大きいぞ!

f:id:izayoi_yoi:20190930075300j:image
ネーミング通りに大粒(☆∀☆)
愛媛県産の和栗だそうですよ。


パウンドケーキと言うよりも、
栗がめっちゃ主役じゃん!


パウンドケーキは至って普通の味ですが…(^_^;)


ここまで大きな栗だと、
それだけで何故かテンションが上がるわ(笑)


十六夜さんはあまり感じなかったけども、
洋酒入りなので、
お子さんやお酒が苦手な人は要注意!!

 

 

 

 

こちらも十六夜さんのブログです。

あまいものばかり。

お菓子なものがたり。~十六夜の隠し部屋~