つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

バターチーズサンド ダブルクリーム&抹茶と柚子&ダブルチョコレート@フェルム ラ·テール美瑛

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

 

今日はネットで買った福袋のスイーツ。
去年も買った「フェルム ラ·テール美瑛」の福袋✨
f:id:izayoi_yoi:20230112160636j:image
もう一度行きたいお店です😌
しかし、旭川までは行くけど、
なかなかその先の美瑛までは行かない💦

3つ入っていたスイーツから…
バターチーズサンド↓
f:id:izayoi_yoi:20230112160709j:image
こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230112160727j:image
このバターチーズサンドには、
冷凍タイプと常温タイプがあり、
福袋に入っていたのは常温タイプでした。

北海道の素材のおいしさを生かしておつくりした2層のクリーム仕立ての常温タイプのバターチーズサンド。 定番のダブルクリームに加えて、北海道産の素材を生かした、個性豊かな6種類。

その6種類は、
ダブルクリーム
カマンベール
ダブルチョコレート
ローストナッツ
フランボワーズ
抹茶と柚子
です。

今日は3種類を紹介😁

ダブルクリーム↓

f:id:izayoi_yoi:20230112160816j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230112160835j:image
これが定番商品のようです。

3枚のサブレで、2層のクリームをサンドしました。 サンドしているクリームは、ホワイトチョコレートに北海道産バターを合せ、北海道産クリームチーズパウダーを加え、まろやかで風味豊かな味わいに仕上げました。 クリームのおいしさを引き立てるサブレは「美瑛の風」と名付けた北海道美瑛町産のオリジナルブレンド小麦粉を使い、隠し味にオホーツクの塩をほんのり加えています。 生地を仕込んでから寝かせることにより、薄く焼き上げたサブレは心地よい食感で生地そのものの深い味わいもお楽しみいただけるようにおつくりしました。

まずクッキーが美味しい⤴️
想像してたよりサクサク感がありました。
クリームは、くどさがなくてあっさり。
これまた美味しい⤴️⤴️
何個でも食べられそう🤭

抹茶と柚子↓

f:id:izayoi_yoi:20230112160927j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230112160943j:image
苦手な抹茶系だったけど、
渋みのある抹茶クッキーは悪くないと思いました😄
ほんのり香る柚子がまた良し👍
今さらかも だけど…‌
抹茶と柚子って合うんだね🤣

ダブルチョコレート↓f:id:izayoi_yoi:20230112161030j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230112161044j:image
3つの中で一番好きかも〜と思ったのがこれ❗
チョコクッキーも、
チョコクリームもすっごく美味しい🥰

3つ食べてみて全部ハズレ無しだよ☺️
‌残りの3つも楽しみ〜💕

と言うことで続く😙


フェルム ラ·テール美瑛の福袋ネタバレはgooブログ

フェルム ラ・テール 美瑛 福袋 - つれづれがたり。