つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

りんごタルト&郷におりたタヌキ@菓子夢工房くどう

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

久しぶりに菓子夢工房くどうさんへ行ってきました〜✨

食べたいのはたくさんあるけれど…2個だけ(?笑)買ってきました。

りんごタルト↓
f:id:izayoi_yoi:20230117064836j:image
これは初めて?のような気がしたのでお買い上げ〜😁

アーモンドタルトの上に、スポンジ、りんごジャム、スライスしたりんごを載せて焼きました

りんごジャムもたっぷり。
くどうさんのアップルパイも好きだけど、このタルトもいいね👍
年中あるわけではなさそうなので、また見つけたら買おうかな😙

そして、
タヌキさん捕獲〜😆
f:id:izayoi_yoi:20230117064921j:image
十六夜さんの前のお客さんが総ざらいしてしまったので😭
「タヌキさん今日はもう売り切れですか?」
と聞きました。
ってゆーか、
タヌキさんって言っちゃった😅
ありましたよ〜❗ ‌
道路がガタガタで目が少し潰れちゃった😱
タヌキさんって言ってるけど、
商品名は郷におりたタヌキですからね😌