つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

ガレット·デ·ロワ@ラトリエ ドゥ マッサ

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。

 

今朝は大雪‌‌☃️☃️☃️

買い物に行きたいけど、

家の周りの道路が狭いよ😭

除雪車待ちしてるけど、

いつ来るんだろうか…?

 

今日はすっかり遅くなってしまったガレット·デ·ロワその2。

 

先日のレガレヴさん同様に、

婦人画報のお取り寄せで注文していました〜。

 

兵庫県神戸市にある、ラトリエ ドゥ マッサさんのです。

f:id:izayoi_yoi:20230131101902j:imagef:id:izayoi_yoi:20230131101923j:image

お皿にド〜ンと出してみるよ↓f:id:izayoi_yoi:20230131101954j:image

婦人画報のお取り寄せ」オリジナルとして、フランス産の発酵バターやイタリア・シチリア産のアーモンドを使用し、通常のものよりアーモンドの風味豊かでリッチな味わいに仕上げております。表面には栄光や勝利など縁起がよいとされるモチーフの月桂樹やオリーブの模様を施し、フランス産紙製の王冠と特別にフランスの工房にオーダーしたマッサオリジナルのフェーブを付けてお届けします。フェーブのデザインは、店舗の人気商品である「プレミアムモンブラン」模った今年限定のものです。ふわっと香るバターの香りとしっとりとした口当たりの生地の優しい味わいをお楽しみください。

サックサクのパイ生地がめっちゃ好み〜💕

‌すっごく美味しい⤴️

注文してから気付いたんだけど…

数年前からチェックしていたやつだった(笑)

ガレット·デ·ロワって期間限定ものだからタイミングでなかなかチェックしてるのが買えてないんだよなぁ😰

 

今回もフェーヴの代わりにアーモンドが1粒隠れてました。

どこかな~?とワクワクしてたら、

また一番最初に出てきた(笑)

 

こちらは別添えのフェーヴ↓

f:id:izayoi_yoi:20230131102054j:image

2023年限定だって🤭

スイーツじゃなくても、

限定と言うことなので響きには弱いのよ…🤣