つれづれに…あまいものがたり。~十六夜の別荘~

本家スイーツブログのバックアップを兼ねた日常ブログ

洋梨のタルト&ブールドネージュ(珈琲とアーモンド)&ごまサブレと黒糖とペカン(ナッツ)サブレ@おやつ屋やまぐち

この記事はライブドアブログで更新中の本家サイトのバックアップ 用です。

そのため内容は重複しています。



今日は去年食べたスイーツですが、記事にアップしていなかったので😅
毎週金曜日(やってない時もあります…)のみオープンの「おやつ屋やまぐち」さん。
去年12月の初めに再び行くことが出来ました〜☺️

食べてみたかったタルトがありました。
洋梨のタルト↓

f:id:izayoi_yoi:20230108083750j:image

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230108083922j:image
サクサクの生地でした✨
好みっ💕
洋梨そのもの🍐って全然食べないんだけども…
タルトは好きなんだよなぁ(笑)

ブールドネージュ(黒糖とアーモンド)↓
f:id:izayoi_yoi:20230108084000j:image
何種類かあったブールドネージュは、珈琲とアーモンドをチョイスしてみました💡 ‌

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230108084058j:image
口の中にコーヒーの香りが漂います😌
大人の味だね😁
すっごく美味しい⤴️  
ブールドネージュは大好物だけど、これはその中でもか〜な〜り❗好き❤️
あっと言う間に食べちゃった😋

こちらは2種類のサブレが入ってたので買いました↓
f:id:izayoi_yoi:20230108084149j:image
欲張りでごめんね(笑)

こんな感じ↓
f:id:izayoi_yoi:20230108084209j:image
左側→ごまサブレ
右側の2枚→黒糖とペカンサブレ
どちらも美味しい🤭
ごまがたっぷりで香ばしいし、
ペカンナッツもたっぷりで黒糖の風味もしっかりしてる‌。

1つ1つが本当に丁寧に作られてるんだなぁと感じます☺️  

タイミングが合えば、
また行きたい。
あとはお店の駐車場が空いてればね…💨